2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そっくりさん

昨日の続き。女子寮寮長こと、大滝先生について。 クエスト中に撮ったスクショを眺めながら、 誰かに似てるな…と考えて、思い至った結論。 「メモオフ#5の香月だ!」 髪色こそ違うけど、同じようなボブカットだし、 喜んでいる時は、ポーズまでほとんど瓜…

9月誕生会

9月生まれの誕生会と聞いて、27組にお邪魔。 誕生日のお祝いって、お互いに嬉しいですよね。 私は時期的に、祝われることが少ないけど(汗) ただ、お祝いのスピーチをするとは知らず、 即興であまり気の利いたことが言えずに残念。 今度参加するときは、ち…

今日の新情報

今日のカフェ新商品はハロウィントレーナー。 商店街のバルーンスカートと合いそうかも? 保健室前掲示板に、今後というか 10月1日のアップデート予定が色々載ってました。 今までの携帯電話はチケット販売になって、 コイン販売分は機能追加の新型になるん…

フォックスメガネ

今日登校したら、手元に「フォックスメガネ」が。 第2回(語学)の投稿問題も採用されたようです。 このメガネ、何というか…少し女王様っぽい?w 4問投稿したけど、何が採用されたんだろう。 理数系の時より、自信なかったんだけどなぁ。 授業に出つつ、…

帰り着くまでが修学旅行

ということで、帰ってきました。 終了間際に、会長vs綾小路さんの枕投げ大会、 そしてその後、片付けに来た夏樹君が延長戦に 巻き込まれたり、最後も盛り上がりましたw 明日からは、また普段通りの学園生活。 心機一転、張り切っていきましょー! あ、海に…

デジカメ入手

親からのお下がりで、デジカメを貰いました。 5年前モデルのCanon PowerShot A510なので、 画素とかは最近の携帯にも劣るんだけれど(汗) でも、シャッタースピードとかも設定できるし、 写真を撮るなら、デジカメの方が便利ですからね。 とりあえず、次の…

修学旅行3日目

修学旅行、最後は林鐘寺・芦鹿島地区。 藤林って、藤川+林鐘寺のことだったのね…。 風流庵の制服を着て風流庵に行くと、 麻尋のジャケットが貰えると言うことで即購入! 私服はキリがないから、期待してなかったのに。 タンクトップ+スリムパンツでコスプ…

twitterトラブル

今日夕方頃から、ブラウザでツイッターを開くと 表示がおかしくなる、勝手にリツイートする、 といった現象が起き、一時騒然となりました。 今は対策が施され、収束したようなのでご安心を。 状況を説明してくれた部員さんには感謝です。 本当は私が動くべき…

修学旅行2日目

この世界では2日目ということみたいなので。 茅野君は、晴天の犠牲になったのだ…。 続いては、浜咲・桜峰地区へ。 ルサックや浜辺など、#5ゆかりの場所も多いので 今回の行程の中では一番楽しみにしてましたw 麻尋よろしく、千羽谷一高の冬服で散策した…

メモオフコラボの伏線

昨日、相部屋で友達になった人から聞いた話。 メモオフ6th(T-Wave)のスタッフロールに、 ここを運営している会社名があるということで 調べてみたら、背景などの項目に載ってました! ついでに、#5encoreでもCG彩色で確認。 言われてみれば修学旅行先…

修学旅行1日目

今日から修学旅行! 日記更新してるのは…日記帳持参と言うことで。 それ以上はツッコミ禁止w まずは1stと6th(T-Wave)の舞台、澄空地区。 澄空高校内に入れないのは少し残念だったけれど 学校丸ごと作るのは大変だから仕方ないかな。 でも購買部でバナ納豆…

明日から修学旅行

今日の新商品は、6月クエストで出てきた 二階堂さんと同デザインのドレスなど。 今週の品揃えは物足りない気もするけれど…。 明日から修学旅行なので、そっちに期待かな? しおりに「修学旅行にふさわしい服装で」と あったけれど、どんな服装にしようかと考…

四者四様

雀龍門同好会の会合で、友人戦を打ってきました。 友人戦の牌譜で、他の人の打ち筋を見たりすると、 人それぞれ、色んな考え方があって興味深い。 研究って言うほど見てるわけではないけどね。 でも麻雀って、理論や戦略も大事だけれど、 運の要素も大きいか…

おみくじ

神社で神主さんが出てくるようになってから、 おみくじを引かせて貰えることがありますね。 初詣とかでは、おみくじを結ぶことが多いけれど、 良い結果のおみくじは持って帰っても良いみたい。 私も昨日引いた大吉は、1日手元に持ってました。 だから何かあ…

君に届け

片想い・恋人ランクが解禁されました。 神社本殿の宮司さん、教会最奥のシスターから 説明を聞いた後、友だちメッセの要領で親友1人を 指定してメッセージを掲示板に投稿するようです。 そこで中断したので、その先は知らないけど。 恋人になると何が変わる…

部長就任

今日は澄空夏服、シスター&牧師、新髪型が入荷。 シスターは、ヴェール付きなら買ったんだけど、 とりあえず保留。アクセ販売の要望してみようかな。 あと、今日付けでツイッター同好会の 3代目部長に就任させていただきました。 今更ながら、部長って柄じ…

続・親友の条件

現在、親友はまだ1人。 親友は「秘密」を聞く覚悟がある人、なんて 言うから身構えさせちゃってるのかな?(汗) もうちょっと柔らかく、かつ的確に言うと 「親友以上には知っておいて欲しいこと」です。 誤解があると内心、心苦しいなぁと思っていたり。 …

キミが居た証拠に

今日の頼まれごとは、ようやく登場・副会長。 次に行く場所の明言が少なかったけれど、 チャイム待ちが必要な最後以外は何とかなりました。 2人の本心は一体どうなんでしょうね…?w そして、クラス編入が2周目に入ったそうで。 1組では既に170番までいる…

3ヶ月経過

まず、昨日忘れてた3ヶ月の記録。 顔見知り:182人→201人(+19人) 友達以上:90人→96人(+6人) 天使の羽:7015枚→9795枚(+2780枚) 友達90人超で3倍増設メモリ買いました。 今日はメモオフ#5のサントラが入荷。 実際のサントラCDと曲目を見比べ…

Wを探せ

仮面ライダーWの映画を3Dで見てきました。 ありきたりな感想だけど、アクションが凄かった! CG合成だとしてもどうやって撮ったか不思議な バイクアクションとか。3Dで見た甲斐ありました。 Wは、キャラや話の内容も結構好きでしたね。 互いに信頼で…

高校生クイズ鑑賞会

昨日夜は高校生クイズが放送ということで、 クイズ研究会の鑑賞会に参加してきました。 クイズ好きが集まったときの定番というか、 ときどきマニアックな話になったりもしたけど、 他の部員の人と話せて、楽しい鑑賞会でしたw 次に集まるのはオールスター感…

ファム・ファタル

待望のメモオフ#5制服が入荷。 綾園高校冬服はコラボ発表時に予告されてたけど 麻尋好きな私は、千羽谷第一高校冬服が嬉しい! 下校フォームから要望出した甲斐があったなー。 他には、ロングドレス&タキシードが入荷とか。 これってやっぱり、恋人ランク…

トイレの怪談

またやっちゃった、寝落ちしてたら0時越え orz 新しいクエストをやってきました。 男女で開始条件が違うってなんでだろう? と思ったら、トイレ関係のクエストだからみたい。 トイレで唸り声がするから確かめて欲しい、 っていうクエストで、自分でも唸り声…