2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カード管理にご用心

MJ4のカードを無くしたみたいなので、 落とし物に届いていないか確認に小倉メトロへ。 届いてなかったので、別の場所かもしれませんが、 暫く探して見つからないなら、再発行しようかな。 ついでなので、軽くQMA6をプレーして帰りました。 セガの再発行って…

「イベント」の中身

とりあえず水奈で、実力テスト。 一番簡単な、ミランダ先生のクエストを受けてみました。 最初の2000年代こそ、ニュース祭りでBランクでしたが、 その後の地理×2、初挑戦のグルメ生活でも何とかAランク。 ミランダメダル授与の写真を撮り損ねた!と思った…

4月27日アップデート

メトロ小倉に行くと、QMAがバージョンアップ待機状態に。 ちょうど全席空席だったので、再起動してもらいました。 アップデート当日はマッチングが分散して薄くなるので、 トナメに春日は投入せず、旧メインのYAYOIカードで様子見。 クエスト配信開始 今のと…

キャラによる演出効果

MJ4

26日*1なので温泉がてら、コロナワールドへ。 カツ丼食べたいと思ったら、丁度割引中*2でラッキー。 メトロポリス小倉のMJ4も、Ver.Cになっていたのでプレー。 シングルモードでは、今日も2連勝までが限度でした。 mixiの咲コミュでも多く書かれている意見…

咲はやっぱり怪物だった

MJ4

今日はレッスンモード3連勝まで進み、 咲・和・優希との3人同時対局までは進みました。 残念ながら4連勝は出来なかったんですけどね。 その後の試合で、東一局から咲の本気が炸裂? 親が牌を切った直後に、咲がいきなり「ロン!」 ダブル立直一発ツモより…

実力テスト・2つ目のランクS

その後はリバタイでQMA6。 誰か居るかなと思いましたが、8台全空席でした。 4日からやっていたイベントは100円2クレでしたが、 17日に終わって以降、人が減っているみたいですね。 近々、別の形での値下げを検討中みたいですけど。 とりあえず1時間ほ…

Ver.Cでいきなりのミラクル

MJ4

小倉駅前のカジノ京町とフレンド小倉は Ver.Cになっていたので、早速シングルモードをプレー。 咲・和・優希のうち1人を含むCPU3人と対局し、 3連勝すると3人全員、4連勝で限定アバター獲得? らしいのですが、今日やった限りでは2連勝止まり。 で…

今日からVer.C稼働…ですが。

MJ4

シングルモードでは「咲-Saki-」とのコラボがあるので、 メトロポリス小倉に行ってみましたが、まだVer.Bでした。 とりあえず、イーピン祭開催だったので1プレーだけ。 イーピン4枚集まる前に終了してしまいましたけれど。

日記リニューアル

ここ最近、QMAに対するやる気が低下中。 早くも単調になりつつある感じがするんですよね…。 一方、アニメ「咲-Saki-」の影響で麻雀熱が加熱中。 PSP版麻雀格闘倶楽部を買って青龍四段になったり、 MJ4の三麻全国大会に参加して、運良く入賞したり。…

プラボ博多・理系学問大会

11日の内容ですが、執筆してるのは19日です(汗) プラボ博多の理系学問限定大会に参加してきました。 予選を3回行うというルールでしたが、私の結果は、 こんな感じ。(1・3試合目のSONICさんはCOM役) 3試合目、はぴCOREさんとは接戦でしたが、 最…

店内対戦はやめられない

全国トナメやレッスン、ほうきレースも楽しいですが、 一番楽しいのはやっぱり、店内対戦だなぁと思います。 いつきひめさんの時も然り、今日も高校生たちを相手に、 4人未満の店内対戦を見かけると、乱入で参加したり。 勝率は…25%は超えるのでちょっとマ…

ちょっといいことリバタイ校

QMA6稼働中のリバタイですが、今週1週間くらい?、 ちょっとしたサービスイベントをするということです。 どんなイベントかは…来てのお楽しみ、ということで。

100円2クレ!

だったら良かったんですけどね(汗) 4月1日ということで大目に見てください。 リバタイもQMA6になったので、早速引き継いできました。 残念ながら今のところ100円1クレですが、今後どうなるか…? QMA6での使い分けですが、今回は春日の方に集中…