2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普段通りが一番

MJ4

雨宿りがてらMJ。 今日は間違えずBリーグ三麻雀荘に入ってみましたが、 昨日とは一変、これでもかというほど絶不調の連続でした。 とにかく捨牌のダブりが多かった。 生牌の中を切った後に中を2連続ツモったかと思えば、 更に發が2連続とか。全部ツモ切…

さらばトレジャーアイランド

今週末のことをまとめて。 とりあえず、ケロケロヘッドは獲得できました。 残り期間があまり無かったので「城門の鍵」獲得は諦め、 ドラゴンウイング、竹刀などの武装パーツ集めに奔走。 バトルモードに使えそうな鉛筆持ちのエコーには苦戦し、 今朝、ようや…

認定雀士登場!

帰りがけにMJ。 雀荘リーグはB3に昇格したのに、いつもの癖で Cリーグ雀荘の麻雀大学に入ってしまいましたが、 2戦目で、MJ.NET認定雀士が面子に入ってきました。 「三麻4戦中に1度も3位を取るな」のミッションを 受けた直後で、タイミング悪いなぁ…

ヒトカラCUP決勝

MJ4

今日からヒトカラCUP決勝なので、 MJが500円6クレだというPEP魚町へ。 とりあえず8戦完走の参加賞スタンプを貰って、 あわよくば特別賞くらいは…と思いましたけれど、 流石は決勝、強い人だらけで歯が立ちませんでした。 7戦目までマイナス続き、8戦目…

また一歩進んだ

49戦目にして、はっぱの傘をゲットしました。 Lv200火器型には最後まで勝てませんでしたけれど。 次に目指すはケロケロヘッド。相手はLv210戦車型。 これも、必ずしも勝つ必要はないみたいなので、 6体の総力を集めて、手数を稼いで取る作戦かな。

格ゲー音痴

学校友達と、カジノ京町で格ゲーしてみました。 感想としては…私には、やっぱり向いてないかも。 操作とかシステムとか、多様化して複雑というか。 いわゆる波動拳コマンドすら使いこなせてないので、 技出しの読み合いなんて、余計に無茶という状態。 昔は…

第2回全国大会

とりあえず、水奈で全国大会をプレーしてきました。 9戦やって、ハイスコアは3〜7戦目の109397P。 とりあえず10万台には乗せたので、これで終了かな? 金土日はMJの全国大会決勝に参加すると思うので、 その時に気が向いたら、継続参加するかもしませ…

種を育てて花が咲く

Lv200火器型は、まだ倒せません。 でも「はっぱの傘」と、次の「ケロケロヘッド」は 爆弾と違って、勝たなくても出るときは出るらしい? 終了まで5日、ドラゴンウイングまで行けるかな…。 オーナーレコードが495になり、ゴールドまであと1歩。 そこで、種…

貫け!オレの武装神姫!!

タイトルは練金…ですら無くなってますが(汗) 斗貴子さんと砲台型って、声優同じだったんですね。 朝、出掛ける前にトレジャーミッション。 色々試しながら挑み続けて、通算44戦目でようやく、 Lv200騎士型を撃破! Lv122差をひっくり返しました。 バトルモ…

何故か槓財持ってるし

MJ4

久々にアーケードの麻雀格闘倶楽部。 PSPの方が段位高くなったので続ける気は無いけれど、 180日プレーして無いとデータ消されちゃいますからね。 でも三麻サバイバルリーグ1stStageでとばされて終了。 これで帰るのは消化不良なので、続けてMJ4に。 ヒト…

オンラインゲームの回線問題

またMJの三麻雀荘と三麻リーグを軽く。 どっちもあまり調子が上がりませんでしたけれど。 そして帰った後、神姫の充電完了まで雀竜門をしてみる。 東風戦・半荘戦ともに1000人オーバーと中々の賑わいぶり。 ただそのせいもあるのか、とにかく切断が多かっ…

絶対負けるもんか、限界超えて

タイトルはアレですが、話題は神姫の方です(汗) でもこれを機に、半分くらいまでアニメを見てみました。 美海・若葉もLv5になったので、5体体制でイベント参戦。 先に進むためには、道を塞ぐ岩を爆破する必要があるので、 爆弾を手に入れるため、6/19にも…

天使型あーんばるがいいと思うの

3000円課金して、新たに2体お迎えしました。 天使型アーンヴァルトランシェ2と、種型ジュピジー。 名前をどうするか悩みましたが、水奈・疾風に倣い、 その神姫の担当声優繋がりのキャラ名にしようかと。 とりあえず、Wikipediaで出演作品を調べてみる。 …

ちょっと1戦のつもりで打って

MJ4

ここ1ヶ月ほど、諸用で夜遅くまで学校に残ってましたが、 それも解消の目処が立ち、時間に余裕が戻ってきたので、 松屋で晩御飯を食べたついでに、フレンド小倉でMJ。 まだヒトカラCUP予選が続いていたので、軽く参加して 予選通過圏内に入れたらいいな……

極秘ファイルを入手せよ

武装神姫の方もイベントがスタート。 神経衰弱でアイテムを集めて先に進む、という感じ? 3体とも2周目の途中、Lv70前後のBクラスなので、 最初の関門、Lv120サンタ型ツガルで大苦戦中ですが、 負けても1回は捲れる(ちなみに勝てば2回)ので、 場数さ…

生徒クエスト

生徒クエストが追加されたということで久々にQMA。 内容は「トナメ15戦中に指定キャラを累計3人倒せ」。 とりあえず、リエルクエストから始めてみました。 なかなかリエル使いの人とマッチしなかったですが、 マッチングしたときは、せめてこの人には勝ちた…

ヒトカラCUP予選

MJ4

カードを再発行して参加してきました。 とりあえず8戦完走して、参加賞のスタンプゲット。 密かに狙ってるMJ3EVOBGMまで、あと金メダル2枚です。 大会結果はと言うと、予選通過ボーダーの半分足らず。 粘れば伸びるかも知れないけど、時間がないので終了。

夢見る少女じゃいられない

昨日は学校の学園祭でした。 街Q王&九州杯Fでもやったアレ、またやりました。 売り子として縦横無尽に動き回ったので疲れたorz それはさておき、まだQMA6サントラは届いてませんが、 どうやら「決勝戦2」は、全国大会決勝曲だそうで。 全国大会決勝のバト…

明日はQMA6サントラ発売日

すっかり忘れていて、ようやく注文したのが一昨日。 ついでに「武装神姫2036」のコミックも一緒に注文。 買おうと思って探し回っても見当たらないんですよね。 全国大会決勝BGMのバトルシンフォニーは ポップン17サントラの方に収録されるようですから、 …

全国大会、三者三様

12日から全国大会が始まると言うことで、 ずっと放置していたMJ4のカード再発行申請をしました。 とりあえず、参加賞になるはずのスタンプ目当て。 これを機に復帰する…つもりは今のところ無いけど(汗) 最近は学校友達とPSP版MFCで盛り上がってる…