普段通りが一番

雨宿りがてらMJ。
今日は間違えずBリーグ三麻雀荘に入ってみましたが、
昨日とは一変、これでもかというほど絶不調の連続でした。


とにかく捨牌のダブりが多かった。
生牌の中を切った後に中を2連続ツモったかと思えば、
更に發が2連続とか。全部ツモ切りしちゃいましたよ。
次第にヤケになってますます荒くなる…という悪循環。


ただ、役ビンゴが始まったことでビンゴを狙うあまり、
普段通りのセオリーを疎かにしてしまったのも原因かも。
結局0ビンゴで終了、その間に3500Gほど流れる悲惨さ。
ビンゴに限らず、チャレンジとかもそうですけれど、
無理に狙わず、取れたらラッキーくらいが良いですね。


とりあえず、咲CUPまではプレーを自粛しておこう。
あと、三麻を打つのもC雀荘かリーグ戦だけで。