2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「またね!」

土曜日、クリス&シャルを見送ろうと寮を出たら、 二階堂さん&時田さんと6月以来の再会をしたり。 シャルにお礼として悪魔の羽のレプリカを貰って、 2人と別れようとした瞬間、ミカちゃんの計らいで 緑木だった桜並木に、季節外れの花が咲いたり。 日曜日…

冬の装いへ

2日遅れで一昨日の日記も更新してます。 想いを込め過ぎると筆が進まないんですよね(汗) こう言った方がもっと良いんじゃないか、とか。 今日の新商品はショートジャケット、 キュロット&タイツ、そしてストッキング。 ショートジャケットはこれから寒く…

Twin Way

エクストラストーリーの後編。 食事をした後、こっそりシャルに呼ばれて神社へ。 自分が側にいるとクリスの邪魔になってしまうから、 少し距離を置こうと思う、と打ち明けたシャル。 表には出さない部分で、実は悩んでいたんですね。 私も同じように考えるこ…

風呂の日

今日の新商品は、以前から売っているポンチョ型 セーターの色違いと、カボチャの片耳ピアス。 このピアスをハロウィン当日(10月31日)に 持っていると、何か良いことがあるらしい…? 話は変わって。 26日は風呂の日ということで、近所の温泉施設へ。 6がつ…

ショッピングモール

商店街エリアが拡張してショッピングモールに。 早速行ってみたけど、妙に殺風景なような…(汗) 人の姿とか出して賑わってる雰囲気が欲しいなぁ。 そしてショッピングモール開店記念で福袋が。 女子版はハッピーハロウィンやキャンディー ガールの色違いが…

リドル&ムーブ

ネコミミイベントクオリティーズ主催の 「リドル&ムーブ」に参加してきました。 チェックポイントを回ってヒントを集め、 最後のキー問題を解く推理形式でしたが、 なかなか歯ごたえのある問題でした。 解き方のコツとしては、ヒントの内容から 可能性を1…

今日の新商品

商店街に行って、ショッピングモールや足くじは? と思ったけれど、校外拡張は日曜日からでしたね。 ファッションの新商品は秋ワンピース。 お洒落着として良い感じかな。頭をどう飾ろうか。 ゴスロリショップには…鋲付き首輪? 男子なら、ワーカースタイル…

ステージシステム解説

おまけ記事。 ステージを見学させていただいたので解説を。 一言でステージと言っても、壇上側と客席側の 2つがあり、控え室を通って壇上に上がるには、 体育倉庫の鍵を持ってないと行けないようです。*1 ステージ横には更衣室もあり、着替えが可能。 普段…

お月見と講演会

昨日の話の続き。 まずは屋上を開放して行われたお月見。 大きなお月様がしっかり見えて綺麗でしたw 会場では壁飾りのインテリアも貰えたけど、 来週金曜までは事務室でも受け取れるみたい。 途中で抜け出し、クトゥルフ神話講演会へ。 神話と言っても古典…

Dear Sweet Little Devil

今日は、エクストラストーリーにお月見に、 クトゥルフ神話講演会など、話題が多かった1日。 エクストラストーリーは、小悪魔とシスターの話。 悪戯の犯人捜しを頼まれてから見つけるまでとか、 場面ごとにチャイムを待つ必要があるみたい。 話の中で心に残…

今年はやらんと…

いけなかったんだけどなぁ。 プロ野球クライマックスシリーズ・パの話。 04年開始のプレーオフから数えて6度目の失敗 orz ホークスには04〜06年の「アドバンテージの悪戯」 とも言うべき、独特の因縁がありますからね…。*1 でも今回は、アドバンテージを貰…

エクステくじ

一昨日から始まったエクステくじ。 アホ毛、ショートポニー、サイドポニーが各15色、 全45種からランダムに抽選されるようですね。 髪色が合わないと完全にハズレになるのでは…? せめて髪型のみ抽選で、そのあと髪色は任意に 選択可能とかにしてくれないと…

応用情報技術者試験

出店質問会は、情報処理技術者試験受けてたり、 その後、打ち上げとかしていたので参加できず。 ステージはやっぱり、演者と観客に分かれて、 上画面には演者の会話、下ログには観客の会話、 右のミニログには両方出るという仕組みみたい。 さて、試験の話。…

お茶会

今日はチャ道部主催のお茶会。 昼には理事長先生が来て羊羹を配ってくれたり、 夜はつじぞう…じゃなくて辻蔵さんも来たり。 私は基本的に聞いているだけでしたけれど、 色んな話を聞いたり出来て楽しかったです。 明日は学園祭出店質問会があるらしく、 ステ…

部活新機能とか

今日の新商品はアーリーフォール、魔女帽など。 アーリーフォールは「初秋」という意味だそうで。 ワンピースでハッピーハロウィンの色違いという感じ。 魔女帽は定番アイテムだけど、髪型変わるからなぁ。 そして商店街では「エクステくじ」を準備中…? あ…

4日振り

ここ数日、日記が滞ってました。 ネタ不足もあるけど、最近ちょっと疲れ気味? 帰ってきてすぐに、少しうたた寝しちゃって、 一旦起きるのが24時前後という感じの流れ。 お陰で今日(13日)の日付*1をキープし損ねた orz 今週は、メインクエストの生徒会編。…

ご利用は計画的に

昨日も少し取り上げたハロウィンくじ。 「悪魔の羽」がリアルで格好いいなー、 と軽い気持ちで回してみたけど、出る気配無し。 一方で「仮面」や「かぼちゃの帽子」はダブり続出。 出現率(レア度)に差が出るようになったのかな。 流石に手元のコインが尽き…

マフラーの思い出

今日の新商品もハロウィン関連が中心。 ハッピーハロウィンは、大きなリボンが特徴的。 しましまニーソと合わせて着けると尚いいかも。 あとは、ブラウス単体にスカートを組み合わせて コーディネートを工夫するのも面白そう。 他には、ハロウィンくじも始ま…

魔女っ娘○○○ちゃん

昨日開始の頼まれごと「竹箒を探してきてほしい」 先週のラストで結局、竹箒を忘れてるような… と思ったら、今週はそれを回収してくる話でした。 神社に行くと、小さい子が魔女っ娘の真似をしてた、 と宮司さんが言うので、思い当たる子のところへ。 …彩実ち…

丸4ヶ月で2周目

4ヶ月経過の推移。 顔見知り:201人→219人(+18人) 友達以上:96人→100人(+4人) 天使の羽:9795枚→13515枚(+3720枚) 友達増加は少し落ち着いてきた感じ。 そして折しも昨日から、25組にも2周目の新入生が! 10月末頃かなと思っていたけど、予想以…

PCバージョンアップ

カフェに「コウモリの羽根」と「丸眼鏡」が入荷。 コウモリの羽根はハロウィン衣装に合いそうだけど そのうち、対になる白い羽根とかも欲しいなー。 そして、友だち表示数を増やすだけだった 「ノートパソコン」もバージョンアップが。 表示拡張数増加*1に加…

Trick or Treat!

今日から旧校舎でハロウィンイベント。 旧校舎内の教室に居るパンプーキンを探して、 出題される5問のクイズを全て答えると、 ハロウィン関連のワッペンが貰えるようです。 あと、パンプーキンがお菓子を頂戴って言うけど、 購買部で売ってるハロウィンクッ…

ブログ始めました

「弥生つかさのキャラフレ日記」 ※ココのことです http://d.hatena.ne.jp/yayoi_tsukasa/ 内容は、寮日記のほぼ転載です。 体裁を整える修正とかはありますけどね。 あとは、写真やスクショを貼ったりとか。 記事が多くなってきたから探しやすいようにとか、…

携帯買い換え

1日で新型に乗り換えた…って訳ではなくw 今日はリアル携帯電話の話です。 ここ1週間、どうも調子が悪かったんですよね。 3年半使って、年度末まであと半年粘ろうかなと 思っていたけど、決定キーまで鈍くなったので、 デジカメ代わりに考えていた新機種…

カボチャと携帯と衣替え

商店街にはパンプキンバンテージや新型携帯、 カフェに旧携帯、購買部に冬制服など続々入荷。 とりあえず、カフェで旧携帯を買ってきました。 「相手の居場所に飛ぶ」なら新型でも良かったけど 「相手を呼び寄せる」機能だと、ちょっとね…(汗) でも、これ…