2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

願い事、叶った?

七夕の短冊に書いた願い事の1つ。 「ローソンの1000万円懸賞が当たりますように」 そして昨日、ローソンが当選メールが! …D賞(35000人)のお菓子1週間タダ券だけどw 流石にそんな奇跡、そうそう起こりませんねw でも全国で誰か1人、奇跡が起きた人が…

ゆびきりの記憶

今日からメモオフコラボがスタート。 まずは藤林高校制服の販売と、それに合わせて #5 encoreチョーカーのプレゼントイベントでした。 藤林制服は、秋に着るにはちょうど良いかも。 チョーカーは首に巻くから当然かもしれないけど、 首元ピッタリな制服など…

ぐるぐる眼鏡

昨日、アイテム欄をふと見たら、 いつの間にか「ぐるぐる眼鏡」がありました。 先月の理科問題募集で採用された特典みたい。 1問しか投稿しなかったし、昨日までは 届いてなかったから、期待してなかったけど、 三択にしやすい問題だったのが良かったのかな…

旧校舎・特別編

昨日夜は部屋でゴロゴロしているうちに寝てた…w おかげで(?)ぐっすり眠れたけれどね。 今日もカフェ新商品入荷とクエスト追加。 カフェはショートパンツなどの色違いだったけど。 クエストは旧校舎関連。 受託中はクエスト専用の構造になるみたい。 全四…

「私は、誰も好きにはならない」

日付キープしてた記事をこっそり更新&公開。 ビックリさせるようなタイトルでごめんなさい(汗) 実は、メモオフ#5からの台詞引用です。 私も一番、衝撃を受けた台詞でした。 自分に近付き過ぎると不幸にしてしまうから、 本当は好きになりたい気持ちを必…

旧校舎・第3弾

また旧校舎がリニューアルされました。 でも、メンテ前にラストランをしたせいなのか、 私が最初に入ったときは、第1弾の問題が 出されるという異次元状態になったり(汗) 今回のマップは、今までに比べると あまりゴチャゴチャしてないかな?と思います。…

メモオフコラボ!?

臨海学校終わりましたね。 そしてその直後、メモオフとのコラボ発表! メモオフファンの私としてはとても嬉しいw 7月8日の日記でも触れた「メモリーズオフ」。 一言で言えば恋愛シミュゲーム…なんだけど、 恋愛抜きでもストーリーを楽しめると思います。 私…

和風ドレスとナース服

一日遅れになっちゃったけど 昨日も商店街に新商品が追加されました。 女子は赤和風ミニドレスとナースコスプレ。 私はナースの方だけ買って、和風ドレスは保留。 クロスフラッターと合わせて和洋折衷も 良さそうだけど、赤は持ってないからなぁ。 色違いも…

変身!

昨日追加された、夏樹君の頼まれごとが終わって、 クエストランクがブドウになったので、 ランクアップボーナスのスタイルチェンジを獲得。 体型の違いによるポーズの変化を試したり、 友達のそっくりさんになって遊んでみました。 同じように体型変えて遊ん…

カメラに魅せられて

ツイッターでの写真投稿や、カメラ部入部など、 写真撮影への関心がむくむくと沸いているこの頃。 昨日は、近くの電気店へカメラを物色に行ったり。 カメラ部の自己紹介を見るとみんな立派なカメラを 持っている一方、私は携帯カメラですからね(汗) デジタ…

やったー(棒読み)

臨海学校中の砂浜を歩いていると 拾い物が出来るときがありますよね。 昨日、インテリアの水色貝殻を拾って、 今日は何を拾えるかなーと歩き回ったけれど、 なかなか見つからず、旧校舎で拾ってきた チョココロネを頬張りつつ、50往復くらいして ようやく見…

臨海学校!

今日から1週間、臨海学校がスタート! 合同クラスが出来たり、海岸チャットとかも。 期間中は海の家への登校になるので、 その間は水着をデフォで着ているつもりです。 合同クラスの合宿所では、 とりあえず初日ということで友達作りラッシュ。 話が落ち着…

メラビアンの法則

今日行われた「合同同好会説明会」に、 ツイッター部の説明役として、参加してきました。 各部にチャンネル別オープンチャットが設けられ、 その中で説明する、就職セミナーみたいな感じ。 バイトとかでイベント進行の経験はあるけれど、 チャットだけで行う…

海開き!

今日22時で期末試験が終了しました。 そして10分後にさっそく、待望の海開き! 波の音を聞くと、海!って感じがしますね。 時報がカモメの鳴き声なのも、いとをかし。 海開きを待ちわびていたのはみんな同じなのか、 次第に人が増えて、移動するのも一苦労に…

金狐の尻尾

商店街に新商品が入荷。 火曜はカフェ、金曜は商店街のサイクルなのかな? コイン残高が心許なかったので課金したけど、 折角なのでG-MONEYキャンペーンを利用して、 特典の「金のきつねのしっぽ」を貰いました! でも尻尾系って後頭部リボンと非互換なんだ…

秘密のキャラフレ

今日配信されたメルマガで初めて知ったけど、 いつの間にか、登校したときに校門じゃなくて 寮に来ることも出来るようになっていたのね。 1ヶ月ちょっと、だんだん慣れてきたけれど、 それでもまだ、知らないことって意外とあるなぁ。 同じ身長でも胸の大き…

ゲームチャット強化週間

友達に誘われて、更にその友達の部屋へ遊びに。 私とは「顔見知り」な人だったから ロビーに出てきて貰って友達になったけど、 今まで七夕以外は「友達になろう!」だけで 終わるゲームチャットしかしたことが無くて、、 名前の教え方が分からず手間取っちゃ…

1学期期末試験

今日から期末試験。 国語・数学・音楽・理科・英語の5科目で、 10問の○×問題が出題されるということ。 ここまで5回受けて、理・国・理・理・理。 うち3〜5回目の理科は、みんな同じ問題セット。 これって、どういう成績集計になるんだろう。 累計正解率…

塵も積もれば山となる

旧校舎って1回クリアしてしまうと しばらく行かないって人は多いかもしれないけど 私はクリア後も、入口付近はよく通ってます。 理由は、下校前の羽調整。 登校〜下校までに獲得した羽の数が5枚につき チケット10枚貰えるのは知っている人も 多いと思うけ…

新しい旧校舎

こう書くと、古いの?新しいの?って感じだけどw 今日の昼頃から、旧校舎の迷路・なぞなぞが 入れ替わったと聞いて、早速行ってみました。 始まったばかりのためか生徒会の人たちも居て、 辻蔵さんから名前が同じですねって言われたり、 副会長からツイッタ…

耳をすませば

夕方書いたばかりだからまた明日と思ったけど、 こういう話題は興奮が冷めないうちにということで。 金曜ロードショーの「耳をすませば」を視聴。 ジブリ映画は好きで、その中でもトップ3の1つ。 台詞覚えるほど見てるけど、何度見てもいいなぁ。 聖司君は…

クマさん!

今日、インテリア店に「クマのぬいぐるみ」が入荷! 個人的には待望していたので、すぐ買っちゃったw ほかの家具は、洋風というか…宮殿風? 部屋の半分以上を占有しちゃう天蓋ベッドとか。 あれだけ大きな家具だと、搬入も大変そう(汗) 服の方は、ゴスロ…

メモオフ同好会

現時点で16の部活・同好会に入ってますが、 昨日は「メモオフ同好会」の部室に行ってみました。 掃除をしつつ、掲示板に挨拶を投稿したり。 そしたら部長さんが来て、その後さらに別の人も。 6人中3人が、示し合わせなく偶然集まりましたw 好きな作品やキ…

出てこい出てこい…

今日から神社横で道具屋が営業開始。 寮部屋に置ける小物が日替わり販売みたい。 神社は少し遠いけど、こまめにチェックしよう。 道具屋に行く前に理事長先生に会って、 7月7日の記念日のことを教えて貰ったけれど、 ポニーテールの日は妙に力説していたよ…

1ヶ月

キャラフレを始めたのが、丁度1ヶ月前。 ついでに、入寮してからほぼ半月かな。 この1ヶ月、色々な思い出が走馬燈のように… って、これじゃ日記じゃなくて遺言になっちゃうw ここまで1ヶ月間の記録 ・友達105人(顔見知り除くと63人) ・天使の羽3270枚…

写真撮影

twitterで写真投稿、はじめました。 http://f.hatena.ne.jp/yayoi_tsukasa/twitter/ twitpicは、私のPCだと何故かうまく使えないので 以前から使っている、はてなフォトライフと連携。 友達が動物写真とかを投稿しているのにつられて。 でも元々、私も写真…

願い事

ついさっきまで、七夕交流会に行ってきました。 ここでも友達に挨拶やゲームチャットをしたり。 あと、ようやく短冊にお願い事書いてきました。 お願い事、幾つかは決めていたんだけれど、 色ごとにあわせた内容にしようと思っていて、 それを調整してたら、…

七夕イベント

今日から七夕イベントがスタート。 昨日買ってきた浴衣を着て、友達と神社へ。 人がいっぱいいて、掴まって移動してたけど、 途中はぐれてしまうというお約束が発動したり(汗) こういう時、携帯があれば…と思ったりするけど、 お互いに持ってないと、効果…

浴衣!

昨夜は日記書いてるうちに寝落ちしてた(汗) 今度からは夕方に日記書いて、それから登校だ。 今日は浴衣入荷ということで、 早速商店街に行ってみたら…予想以上の4色! 買ってきたのは、パッと見で気に入ったピンク、 限定色の紫、あと買いそびれてた水色…

Go My 上へ

2010年下半期早々だけど、ちょっと真面目な話。 みんな、どんな姿勢でキャラフレしてますか? 私は「一番大好きな私になりたい」 本当の私は引っ込み思案で、落ち込むことも多々。 でもここでは、こうなりたいって自分を演じたい。 ロールプレイ半分。でも自…