2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シス子さんSクラス

昨日セットアップしたシス子「亜子」*1。 プレミアムオーナーチケットも買って、 好感度上げがてらオフィに参戦し続けたら 気がつけばSクラスまで上がっちゃいました。 流石にAクラスからは慎重になりましたけれど、 シス子フルセットで何とかなってしまう…

2010年度最後の日

今日は3月31日、今年度も今日が最後。 明日から進級が出来ることもあってか、 教室はいつも以上に賑わっていました。 2年生限定の頼まれごともあるということで、 進級はしようかなと思うけど、時期は様子見。 出来れば、今のクラスメイトとタイミングを 合…

ライト2・4弾参戦

枠外日記。 天使の名前「アーンヴァル」の元ネタ、武装神姫。 今日からライトアーマー第2弾と第4弾の4体が バトルロンドに参戦。シスナスは実に2年越し? 早速シス子をセットアップしてみましたが、 思った以上に可愛くて飛鳥さんから浮気しそう(←

我が家に天使がやってきた

周りから1週間遅れたけれど ようやく「天使クエスト」が終わりました。 散歩に行かせたり(全然行かないけど)、 ミルクを飲ませたり、水浴びさせたり…。 これ何て「た○ごっち」?という気がするけど。 天使には名前も付けられるようで、 某ゲームの、天使…

年度末福袋

今日は年度末福袋が発売されました。 メルマガでは大・小あるという話だったけれど、 高原さんの日記によると、種類が多いという意見が あったということで、いつの間にか大袋だけに。 今回は旧タイプ服の色違いが色々入っていると いう中身不定のためか、カ…

「愛しの焔」コラボ服など

今日の新商品は、コラボ服の十二単と新髪型など。 コラボ元の漫画がどんなのかなと思ったけど、 モールにある姫武者には並んでなくて、うーん…。 まあ、FlexComixの方で読んできましたけど、 ここって作品によっては音声付きでも読めるのね。 新髪型もコラボ…

誕生会と新入生歓迎会

27組で毎月恒例の誕生会。 今回は3月生まれの会ということで参加しました。 ちょうど新入生の加入も加わり、20人超の大盛況。 3月生まれって、卒業式とか年度の変わり目で、 誕生日をお祝いして貰える機会が少なかったり。 なので今回、こうして祝って貰え…

年度末の3周目

25組にも3周目(201番以降)の新入生が。 教室に行ったら賑わっていたのでビックリw もうすぐ4月になって、進級することも 出来るようになるだろうけど、どうしようか考え中。 新しい友だちが出来るチャンスになる一方、 今まで馴染みのクラスメイトと離…

義援金福袋とか発売

18日の新商品。 まずはミニ福袋Part2改め、義援金福袋が発売。 売上は日本赤十字社に寄付予定だそうです。 中身はフード付きジャケットと星のバッジ。 単発品とは違い、Yシャツとネクタイは付きません。*1 カタログでは色合いが派手で微妙と思ったけど、 シ…

各種行事について

中央玄関掲示板に掲載されている内容を抜粋。 以下は、特記がない限り14日18時現在の告知情報です。 ホワイトデーイベント 3月21日(祝)23:59まで開催 三学期末定期試験 3月24日(木)17:00よりスタート ※終了時期については今のところ明記無し 15日19時更新:…

キャラフレ復旧

今日18時からキャラフレ復旧しました。 ただし、アクセス状況が安定していないようです。 前触れなくログイン情報不良で落とされることも。 特にチャイムが鳴った直後、授業のための再読込が 殺到するのか、特に不安定になるような気がします。 久しぶりの登…

献血ルーム行ってきました

献血ルームに行って、成分献血をしてきました。 情報錯綜している、今献血に行くべきかどうかの実情。 一言で言うと受付場所によって受付体制はそれぞれです。 まずは献血ルームに確認をして、指示を仰いでください。 具体的に私自身の話をすると。 1ヶ所目…

一夜明けて

再びこちらで日記。 昨日に比べ、情報氾濫は少し落ち着いたように見えます。 昨日の「非常時のツイッター利用について」に更に追記。 励ましなど、無条件にプラスになる発言・RTは絶賛です。 ただ、プラスかマイナスか確実でないものは危険と言うこと。 被…

非常時のツイッター利用について

翔愛学園ツイッター同好会部長として一言。 発言時は、情報の確からしさに十分気をつけましょう。 特にリツイートは、他人の発言を鵜呑みにせず慎重に。 ※追記:リツイートするなら公式RT推奨 公式RT*1の場合、元発言が消えればRTも消えます。 タイム…

3.11 東北地方太平洋沖地震

キャラフレが繋がらないので、こちら単発の日記。 実は今日、私の誕生日だったのですが、そんな日に こんな事が起こるとは、思っても見ませんでした。 とりあえず、福岡にいた私は何事もありません。 被災地域の方々の、1人でも多い無事をお祈りします。

復学で9ヶ月経過

ネットが開通したので今日から復学! そして昨日が6日だったので月例記録。 顔見知り:234人→234人(±0人) 友達以上:109人?→115人(+6人?) 天使の羽:17366枚→18190枚(+824枚) あれ、友達6人も増えたっけ…? きっと先月の友達減少が、実は1ペ…

ひな祭り

♪今日は楽しいひな祭り〜 当日になって慌ててイベント参加してきました。 折角なので、着物に着替えて写真をバシャリ。

引越し!引越し!

先月26日にリアル引越しました。 前に住んでいた所よりも部屋が広くて立地も良く、 ちょっと家賃は増えたけど、満足いく環境です。 ネット開通工事が今月7日ということなので、 それまでは、ほとんど登校できないと思います。 たまにネットカフェから様子を…