2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SF09堪能中

ここ最近、武装神姫のプレーに関する記事が無いですが、 プレーしてない訳ではなく、むしろ逆にやり込んでます。 今回のサマーフェスタのルールを掻い摘んで解説すると、 白組と黒組の二手に分かれて敵の拠点を落としながら 素材を集めてアイテムを合成しな…

2036とかマガジンとか

コナスタで注文していた「武装神姫2036」の2巻と、 「武装神姫マガジン」のvol.1が、今日届きました。 2036では、20〜21話の花種姉妹がいい味だしてる。 いつも凛々しい花型が虫型に怯えるとか意外すぎる。 そんな姉を、普段弱気な種型が庇うっていうのがま…

検定賢者は何色賢者?

レッスンとか三国志検定とかを軽く。 三国志検定では、2回目でS目前まで行ったり。 ほとんど三国志大戦経由の知識なんですけどね。 さて昨日書いた、QMA6Exに関する疑問。 昇格試験のないQMA6に検定試験が復活したことで 「検定試験だけで宝石賢者」ことも…

QMA6Extraをやってきました

今日からExtra、ということでプレー。 早速、新しく追加されたという優勝絵を確認。 カードは使わず、体験入学生のリエルで。(汗) それでも、優勝するまでに3回かかりました。 噂では、ユウとリエル以外の基本は5のままらしい? あとは水奈で検定試験モ…

バトルログ解析

学校の帰りがけにQMA。 トナメ*1にも大会*2にも入れないのでレッスンへ。 主に春日で回し、賢者昇格目前まであと8個に… なったはずなんだけど、手元の集計記録と合わない。 携帯サイトの店舗別成績・月別成績を照らし合わせると、 5/25の記録を集計し忘…

魔の900点台

まずは水奈で全国大会に参加。 決勝に行けないわ、0点連発するわと散々な成績で、 10万ポイントにすら届かないまま、自己規定の10戦終了。 あとは予習の☆を増やすために、レッスンを回しながら、 各ジャンル4つ目の実力テストオールAを目指しました。 苦…

夏のお祭りに向けて

明後日から、サマーフェスタ2009が開催。 神姫NETジャーナルにも記事が掲載されてました。 バッテリー消費半減は、プレー数がいつもより 倍増できるので、新規に始めるにも打ってつけ。 私が始めたときも、2周年のイベント中でした。 合わせて、同時に追加…

道を自力で切り開け…ませんでした

MJ4

咲-Saki-CUP最終日。 団体部門の成績を見ると予選通過ボーダーを割っていたので、 なんとか自力で予選突破、あわよくば団体の記録更新を、 と頑張ってみましたが…調子が最悪すぎて断念しました。 プラススコアが出れば頑張ろうって言う気にもなりますが、 8…

MAJINさん迎撃

神奈川から遠征に来たMAJINさんを迎撃。 ちょうど小倉祇園と被って混雑していたため、 店をあちこち転々とすることになりましたが(汗) 参加者は、途中離脱含めて8人。 見覚えはあるけど初めて話をした人とかもいて、 人の縁って、どこで繋がるか分からな…

7/27からExtraバージョンアップ

7月27日から「クイズマジックアカデミー6Extra」に バージョンアップが行われる、という告知がありました。 今日のQMA関係日記では、この話題で持ちきりですね。 ザッと見た感じ、批判的な意見が多いように思います。 特に「準決勝のノンジャンル固定解…

楽市楽座・イオン八幡東店

八幡へ買い物に行ったついでに、 イオン八幡東の楽市楽座に行ってQMA。 アーケードコーナーに見当たらないと思ったら、 意外なことに、メダルコーナー奥にありました。 禁煙で2クレ、ゆったりしたスペースが快適かも。 たまたまなのか、知り合いと会う頻…

8連勝!?

MJ4

咲-Saki-CUP、自己ベストが予選ボーダーを下回ったので 改めて更新を目指してみましたが、やっぱりダメでした。 イーピン祭が始まったので三麻リーグ戦へ行ってみると、 対戦相手に6連勝中という人が。こんなの初めて見ました。 倒そうと頑張りましたが、7…

ABAREさん迎撃

鹿児島のABAREさん(8フレあばれ)さんが 小倉にいらっしゃるということで迎撃してきました。 何回か店内対戦に参加して、セレクト縛りで1回だけ 1位を取りましたが、あとはほとんど4位で、たまに3位。 武器の鋭さも、防御の堅さも無いのでこんなもので…

他力本願?

MJ4

金曜に続き、咲-Saki-CUPに参加。 2日間で、予選通過暫定ボーダーがすぐ近くまで。 何とか+100くらいには、と頑張ってみましたけれど、 そう簡単にいく訳もなく、結局更新出来ませんでした。 チーム内で組んだ団体部門にもエントリーしてますが、 これって…

咲-Saki-CUP予選

MJ4

ちょっと用事があってコロナワールドへ。 今日から「咲-Saki-」CUPが始まったので参加しました。 開幕4戦が好調だったけど、その後失速して+78で完走。 今のところ予選通過暫定ボーダーは超えてるけれど、 まだ11日間ある予選の初日だし、前回・ヒトカラCUP…

7/19、8/6の迎撃オフについて

今日、いつきひめさんの御祖父様が逝去されました。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 いつきひめさんが7月19日、8月6日に計画されている 迎撃オフについて気になる方も出てくると思いますが、 落ち着かれるまでそっとしておいてあげたいと思うので、 勝手…

色々な「育てる楽しみ」

6体同時育成、順調に勝ち進む神姫もいれば、 うまくいかない神姫もいて、なかなか難しいです。 今一番苦悩しているのは、種型ジュピジーの美海。 距離適正を調整したのはいいものの、気がついたら 回避思考になってしまったので、今度はその是正中。 神姫の…

チーム内戦に参加してみた

MJ4

来週の大会に備えてかどうかは分かりませんが、 チーム内の雑談で、今週チーム内戦をしよう! ということになったので、参加してきました。 結果から言うと…みんな強い強い。 10戦くらいやって、1度も1位が取れずorz 和了った回数も片手で数えられるくらい…

新実力テストを一通り

全国大会の結果受取がてら、リバタイでQMA。 行ってみると、8サテから4サテに減ってました。 客付きが一気に減ったので仕方ないですね…。 その代わりなのか、料金は初回から100円2クレに。 先月追加された実力テストを一通り回してみたり。 とりあえず…