2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ってきました

26〜29日の4日間、諸用で東京に行ってました。 暇だった27日、とりあえず新宿南口JOYBOXに行って、 おくうさん居るかなーと思いながら録画プレー。 後から隣の席に来られたので挨拶できました。

ようやくQMA5納め

リバタイでQMA5納めプレーをしてきました。 明日行ったら、バージョンアップ手伝わされそうだし(← まずはグランドスラム狙いの水奈、残念ながら6人戦。 紫宝の人に阻まれ続け、3位→2位→2位→2位で終了。 続いて、水奈の魔法石26098個にベタ付けする春日…

そろそろプレー納め

QMA5の方は、水奈・春日とも九州500位に入りました。 人が少なくなると石が稼ぎにくくなると思ってましたが、 ドラ組にほぼ常駐できた分、むしろ効率が上がっていたり。 水奈はドラゴン組100人斬りを達成して虎の着ぐるみゲット、 春日は90年代検定を頑張っ…

他人からの視点・その2

水奈・春日はまだ引き継いでいませんが、 先遣隊として旧メインのYAYOIをQMA6に引き継がせてます。 で、学校の昼休みにカジノ京町から接続したところ、 ニコ動に動画を載せてる「おくう」さんとマッチング。 後半戦の文系タイで、分からない問題があったので…

キミが居た証拠に

店によっては今日からQMA6が稼働開始ですね。 昨日の日記で書いたとおり、水奈もトナメ750戦になり、 これでQMA6に引き継ごう…と思っていたんですけれど。 心残りの1つが、今回も春日が階級上位になったこと。 トナメ参戦数は多い(水奈750戦・春日460戦)…

正解率&惜敗率分布

水奈がトナメ750戦で一区切り着いたので、 正解率と予選惜敗率*1の分布をまとめてみました。 正解率 % 項目 86 雑学連想 85 84 83 82 81 80 79 ノン○×,学問○× 78 77 学問連想 76 学問並替 75 雑学並替 74 芸能スロ 73 アニビジ,芸能並替 72 ノン並替,アニ○×…

龍神杯前日の話になりますが

リバタイ大会FINAL、第1部「龍王戦」で 優勝賞品「FC版ドラクエ1」のネタにしたこの問題。 龍神杯前日、準備前に予習でアニビジを回していたら 偶然拾ったので写真に撮ってネタになったのですが、 アニビジ予習を回していた理由は、この問題じゃなくて …

街Q王&九州杯F、お疲れ様でした

参加してきました。春日つかさのアニR7で。 …チャレンジしてみようかな、っていうのはこの事でした。 2日目の九州杯Fでもやったのは予定外でしたけれどね。 お見苦しい点が色々あったと思います。ごめんなさいorz 参加者として 試合の結果は、階級相応の…

このキャラ投票「北九州ブロックといえば」でも

1票頂き、ありがとうございます。 九州版ルキアで投票いただいた方と同じかは分かりませんが、 大会運営の評価票かな?(九州500位から落ちかけの実力ですし)

明日は第24回街のクイズ王決定戦

そして明日は「街のクイズ王決定戦」が2年ぶりに復活。 参加登録は終わっていますが、スタッフ兼任で参加します。 折角なので、ちょっとチャレンジしてみようかな…なんて。

遅くなりましたが、龍神杯のお礼

先月末のリバタイ大会FINAL「龍神杯」に ご参加いただいた方々、有り難うございました。 結果は、龍神杯公式ブログに掲載しています。 そして私自身も、龍神杯を最後にバイトを辞めました。 そろそろ本業(学校)に専念しないとマズイので。 QMA6では5以上…