街Q王&九州杯F、お疲れ様でした

参加してきました。春日つかさのアニR7で。
…チャレンジしてみようかな、っていうのはこの事でした。
2日目の九州杯Fでもやったのは予定外でしたけれどね。
お見苦しい点が色々あったと思います。ごめんなさいorz

参加者として

試合の結果は、階級相応の順当な結果に収まりましたが*1
相手がしんよつばさん、STELAさん、たっくんさんと、
まさに私以外は九州頂上対決だった街Q王・通常戦で、
1ラウンド目(雑学順当)と2ラウンド目(雑学多答)で
紛れの単独正解が連発し、見せ場を作れたようで御の字。
3ラウンド目以降は、それ以上の単独不正解連発でしたが。

スタッフとして

私がスタッフ参加できたのは龍神杯が終わってから、
実質1週間しかなかったのであまり協力できませんでしたが、
いずれの大会も成功に終わることが出来たので良かったです。
これだけのスタッフが一丸となり、急な開催告知にも関わらず
遠方からも参加者が多く集まる、そんな不思議な魅力がある。
やっぱり街のクイズ王決定戦は偉大だな、と思いました。
いつか分かりませんが、また第25回が開催されるでしょう。
その時はまた、街のクイズ王決定戦に足をお運び下さい。

*1:「収まる」であってましたっけ?