2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

1ヶ月の用事を終えて帰宅! 帰ってきたんだなーって実感が沸いたら 一気に疲れがドッと来た感じになりました…(汗) でもゆっくりする間もなく、明日から9月。 まだまだ頑張らないと! スイカ割り大会って昨日までだったのね…。

福袋の罠

土曜日から発売された福袋。 既存品の詰め合わせにレアを混ぜるというのは ガチャみたいな売り方で気が進まなかったけれど、 非売品の競泳水着が気になったので1個購入。 中身を見ると、他商品も既存品の色違い。 既存品と完全同一のものは入っていないっぽ…

共有PCから

マンスリーマンションのPCルームから登校。 ブラウザだけで遊べるから助かったー。 入居者共有スペースだけど、無料で使えるし。 初めて自分のパソコン以外から登校したけど、 日記の表示幅・表示行数とかが微妙に違った。 基本的に、日記を読むときにスク…

スイカ割り大会

荷作りは明日になったので少しだけ登校。 スイカ割り大会開催中の海岸に顔を出しました。 翔愛通信(メルマガ)でも紹介されていたけれど、 ほぼ運任せだった夏祭りの金魚すくいに比べると、 上手くスイカ割りゲームになってるなと感心しました。 でも実際は…

巫女服!

金曜恒例の商店街に新商品入荷。 メモオフ4th(それから)準拠の浜咲高校冬服に、 貴婦人っぽい服、3倍増設メモリなど入荷したけど、 今回の目玉はやっぱり、巫女・神主服でしょうか。 私も早速買ってきました。 勢い余って、次ページのマントも買ったり(…

親友クエスト

ようやく、最初の親友が出来ました。 「秘密」については、既に気付かれていたみたいw ところで親友になると、何が変わるんだろう? 設定にある、あだ名で呼ぶのかと思ったら、 海岸でゲームチャットをしてみてもいつも通り。 他にこれと言った変化もなく……

想い続けていれば…

今日は旧校舎クエスト第3章。 後日談が残っているとかいうことだけど、 今回の話で、旧校舎クエストは一段落みたい。 詳しい内容はネタバレになるので伏せるけど、 「想い続けていれば願いは叶う」というのは、 理想論かも知れないけど、良いなと思います。…

想い出に変わる君

今週からカフェの新商品が火曜入荷に。 新商品と頼まれごと、どっちも水曜日集中するより 分散して欲しいという要望が多かったからだとか。 今日は、メモオフ3rdのサントラを購入したら チケ欠になったので、カジュアルシャツは保留。 ところで今回コラボの…

親友の条件

私には、秘密があります。 その秘密を知る覚悟がありますか? 秘密を知った上でも、友達でいてくれますか? 友達と親友の境界線をどうするか決めかねて、 実装初日に出遅れて、未だに親友0人だったけど、 これを私の「親友の条件」にしようと思います。 と…

アク禁仕様まとめ

金曜日、オンラインゲーム入門部の定例会を しているという話を聞いて、顔を出してみました。 そこで、今まで気になっていたアクセス禁止の 仕様について、聞いてきたりしてみました。 ・アクセス禁止にしてもあとで解除可能 ・アク禁にすると、友達一覧の16…

旧校舎で肝試し

今日から、肝試しがスタート。 実質的には旧校舎ダンジョン第4期という感じ? ただ各教室では、今までのなぞなぞじゃなくて、 幽霊の話を聞いて回る、っていう形みたい。 途中で間違えて飛ばされることもないし 迷路自体も今までよりシンプルで簡単な方かも…

コーディネートを楽しむ

今日の新商品は、想君(メモオフ3)制服の他、 タイ付きシャツ、帽子、キャンディ・ガールなど。 今回、目に留まったのはタイ付きシャツ。 でも、セットになりそうなボトムスの入荷は無し。 色々試着してみた末に、チェックスカートを 一緒に購入して、白シ…

relations

最近、なかなか友達と会えなくて寂しいです。 毎日登校していた友達が頻度を落としていたり、 教室でも顔を合わせる人数が減ってきていたり。 先週買った携帯も、結局全然活用してないや。 この日記も、何人くらい読んでくれてるのかな。 折角仲良くなったの…

オルゴールとピアノと

今日のカフェ新商品はミュージックプレーヤー。 課金かと思ったら、チケットアイテムでビックリ。 メモオフ1stと2ndということで、即購入しました。 この日記も、音楽を聞きながら書いていたりします。 暫く聞いてなかったけど、特に1stは懐かしい! 寮部屋…

エンドロール

私は、映画館で映画を見るときは、 エンドロールを最後まで見るようにしてます。 理由の1つは、製作者に対する敬意。 エンドロールは、頑張ったスタッフの証だから。 俳優や監督に限らず、カメラや音声などの裏方も。 もしも自分がスタッフだったら、と考え…

語学系の問題投稿

教室雑談で、授業の投稿問題の話に。 ちょうど今、2回目として語学系を募集中ですね。 私は、今度も投稿してみようかなと思っています。 採用されるかどうかは分からないし、採用されても 景品を使うかどうかは分からないけれど(汗) 「○○語で△△という意味…

インセプション

今日でお盆三が日も終わり。 帰省したり、漫画市場に行ったり、出張だったり。 どんな過ごし方をしましたか? 私は用事の都合上、帰省せずに過ごしたけど、 今日は映画「インセプション」を見てきました。 アリエッティと、どっちにするか悩んでたけど、 着…

人生楽ありゃ苦もあるさ?

雀龍門の話、大三元のその後。 大三元を和了って以来、打ちに行ったら、 2回連続で東一局0本場で終わりました…。 1回目は、私が親に倍満振り込み。 リーチ一発、混老頭、対々和、ドラ3、かな。 私も跳満くらいの手でリーチしてたんだけどね。 2回目は、…

パジャマと女医さん

金曜恒例、商店街の新商品入荷。 メモオフ制服は2ndの浜咲学園夏制服。 半袖だし買おうかなと思ったけど保留しました。 それより気になったのが、パジャマと女医コス。 パジャマは、部屋の普段着に新しい選択ですね。 女医コスは、そのままでも良いんだけれ…

携帯電話購入

マジックアイテムの携帯電話を買ってみました。 最近、友達とタイミングが合わないことも多いし。 ツイッターもあるけど、これはこれで試してみます。 機能は「受信」「送信」「チャット」の3つ。 受信・送信はPCルームのメールのコンパクト版。 文字枠が…

ハーモニカ吹いったー

旧校舎クエスト第2章が配信。 そして、友達レベル7「親友」が解禁されました。 旧校舎クエストで貰えるハーモニカを、 ある場所で使い、3つの音から1つを選んで吹くと、 音別に決まった中庭にいって親友になれるみたい。 で、ふと思い立って、診断を作っ…

大・三・元!

キャラフレに登校している裏で、 他のゲームをやっていたりすることもあります。 教室でぼーっとしたときは大抵、そういう場合か、 メモ帳で日記の下書きをしてる場合です(汗) 今日は麻雀ゲームの「雀龍門」をやっていたけど 昇龍戦(上位リーグみたいなも…

THE TOWER

「THE TOWER」を知っている人はいませんか? 他の人と協力して塔の最上階を目指すRPGに、 性格診断の要素を加えた、コミュニティサイト。 診断結果から価値観相性が分かる仕組みも。 かれこれ、8年前の話になるんですけれどね。 たぶん明後日開始?の親…

夏祭り!

今日から夏祭りが始まりました。 まずは、金魚すくいの屋台へ。 ポイの耐久度を10として、思い切りで5、 自然体で3、慎重にいくと1減っていくみたい。 私は、思い切り→自然体→慎重×2でいってます。 金魚すくいでは、5回くらいで大小各1匹ゲット。 大…

サマーウォーズ

昨日夜は金曜ロードショーで 「サマーウォーズ」が放映されていましたね。 評判は聞いていたけど、確かに良い作品でした。 田舎でのんびり夏休み…な内容だろうと思ったら、 まるで正反対の内容になって、ビックリしました。 その後も「まさか」の連続でドキ…

新商品でコスプレ

商店街に色々な新商品が追加されましたね。 目に留まった商品があったので、早速購入して、 髪型・髪色・名前を変えるコスプレをしました。 サマードレスに麦わら帽、青髪ロング1で、 つむぎの高校の水泳部員にw(参考=sm970610) ちょうどコインが尽きて…

料理修行

宮下先生から脅さ…頼まれて料理修行。 肉じゃがが人気だったみたいだけど、 私は敢えて、かに玉を選んでみました。 実際作ることもあるので、難なく完成。 完成した後、食塩を取りに来た山木先生も試食。 冷静沈着って印象だけど、卵料理には白いご飯が 必要…

メモオフ1stシャツ

カフェの新商品はメモオフ1stの 絵柄がプリントされたキャラTシャツ。 1stも好きだけど、このTシャツは微妙…。 チケット品だから仕方ないと言えばそうだけど。 金曜日は1stの舞台、澄空高校の制服が 入荷するらしいのでそっちに期待してみよう。 あと、新…

ネタ切れ気味

日記の話題になりそうなネタがない…。 水・金曜は新商品入荷を話題にしやすいけどね。 毎日更新を心がけてはいるけれど、それが苦に ならないように、少し頻度を下げても良いかな。 これで終わるのもなんなので、 友達になった後のゲームチャット仕様につい…

ついに出た!けど…

7月29日の日記にも書いた、授業問題投稿。 ついに、私が投稿した問題が出題されました! …間違えましたけどねw 補足の方が出たので、混同してしまいました。 問題が修正されたのか、それとも私の勘違いか。 どんな解説されるか、楽しみだったのにー。 でも…