2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋の中身まとめ

名前だけだと内容が分かりづらい福袋。 メルマガで紹介されたりした中身情報をまとめておきます。 ★がついているのは、必ず入ると宣伝されてる目玉商品。 それ以外は、必ず入るとは限らないので注意。 福袋小Part8(2011/06/12〜) 男子(500コイン相当・8…

緑茶党 vs 紅茶党

1週間に渡る翔愛祭も、今日が最終日。 …のはずだったんだろうけど、今朝のトラブルの 影響で後夜祭を明日まで丸1日延長することに。 ともあれ、とりあえず閉会式。 生徒会役員が壇上に全員揃って挨拶したので、 ミカちゃんが一緒に写る特製カメラでパシャ…

丑三つ時の旧校舎

生徒会ミニイベントは夏樹君と副会長だけかと 思っていたら、1階西棟廊下で会長とバッタリ。 学園祭が盛り上がっていて、会長も上機嫌みたい。 でも「年に一度のお祭りなんだから」って、 学園祭は5月の皐月祭もあるんじゃないの…? 確かに普通は、学園祭…

フリマの恩恵

今日の新商品はサロペット、5部袖シャツなど。 この2つに、ニーソを組み合わせて着る感じかな。 寒ければ上からショートジャケットでも羽織ったり。 ところで、翔愛祭でコス研のイベントとして 先行実施されているコイン商品のフリーマーケット。 私も幾つ…

縁の下のツンデレ

夏樹さんのイベントだけかと思っていたけど、 高原さんの日記によるともう1人いるようで、 探し回ってみたら、2階渡り廊下で副会長を発見。 誰かさんとは真逆に、パトロールお疲れ様です。 忙しくてあまり楽しめていないとは言っても、 模擬店回りは、かな…

識別コード…?

今日は頼まれごとの代わり?に小イベントが。 何やら下駄箱前で考え込んでいる夏樹さん。 話し掛けてみると…学園祭に来ている女の子を、 暗号を使って物色していて、いつも通りでした。 MH=中背*1、BLL=黒ロング*2、SA=セーラー服*3、 という具合だそうで…

第1回クイズ大会

クイズ研のイベントにスタッフ参加してきました。 参加してくださった方々、有り難うございました。 ○×クイズの後、勝ち残った人で一問一答クイズ。 期間が短かったりして準備が十分とは言えず、 トラブルが起きたりもしたけれど、その割には 何とか成功に終…

学祭行ってきた

今日から学祭が始まったので行ってみました。 グラウンドに模擬店のテントが並んでいたり、 ステージコンサートがあったりして賑わってました。 巫女さんとか、コスプレして営業している人もいたり。 あとは、女装ミスコンとかもやってましたね。 …途中から…

翔愛祭イベント・場所別一覧

翔愛祭のイベントを場所別でまとめてみました。 営業・開催時間などは気がついたら更新しますが、 常に見張れる訳ではないので遅れたらすいません。 ステージイベントだけ一番上、あとはメルマガ掲載順。 ステージイベント(開催日程順) 友だち召還イベント…

前夜祭

明日から学園祭ということで、 校内はあちこちで準備に追われている模様。 設営され始めてようやく実感が沸いてきた感じ。 今まで告知されてきても、何が出来るのかとか、 学園祭の雰囲気が掴めなかったんですよね。 私は、明後日開催のクイズ研究会のイベン…

先週の頼まれごと

今日は頼まれごとの配信はないみたいですね。 ネタ切れ?と思ったけど、来週が学園祭だからかな。 今までほぼ毎週欠かさず配信も凄いですけどね。 で、よく考えたら先週分をやってなかったw 夕凪先生の頼まれごとで、誰かに貸したCDを 探してきて欲しい、…

ネットワークは苦手

昨日(11/14)付の日記、実は今日更新です。 航空祭から帰ってきて、キャラフレに登校して、 日記を書こうとしたら、ネット全般が妙に重い。 原因を調べようにも、そのためのネットが使えず 埒が明かないのと、疲れでそのまま寝ちゃいました。 実は、先日木…

青い衝撃

近所の航空自衛隊基地で、航空祭があると いうことで、写真部活動も兼ねて行ってきました。 快晴で絶好の行楽日和! 大賑わいでした。 戦闘機が特に好きという訳ではないけど、 離島に住んでいた時期もあり、飛行機は興味あり。 それまでよく知らなかった戦…

チャイナドリーム

今日の新商品はチャイナ服。即購入しました。 黒とかも良いけど、やっぱり定番は赤ですね。 頭巾は髪型が変わるので、外して後頭部リボンで。 中華繋がりでもう1つ、今日の出来事。 友達と三人麻雀を打ってきて、国士無双を和了。 残牌2枚の場面、ラストチ…

早すぎる早寝早起き?

久々に24時を超えての更新。*1 最近、生活リズムが少し乱れ気味かな…。 帰ってきてすぐに寝ちゃってて、24時前後に目覚め。 そこから寝直すと時間が勿体ない感じがして、 しばらく起きてて夜明け前に仮眠する、みたいな。 帰ってくるときは、軽く睡魔との戦…

足くじ第2弾

洋品店の新商品はボックスタイプのミニスカート。 一見すると、以前の既存品*1+色違いのようだけど、 靴や靴下が分離できる新バージョンだそうです。 そして、足くじ第2弾もスタート。 4回目まではバラバラだったので、無駄なくコンプ? と期待したけれど…

神姫好きのクラン戦!

おまけ。 金曜日にクラン演習があったので参加してきました。 その時の動画が投稿されていたので、ついでに紹介。 序盤に奇襲した*1のと、最後でキルカメラに映った*2のが私。 こうやって他人視点で見ると、色々ボロがありますね…(汗) まあ、演習だから気楽…

限界など意味無い!

ボーダーブレイクの同好会が出来たと いうことで早速、入部をしてきました。 「ボーダーブレイク」について説明すると、 セガが開発・運営しているアーケードゲームです。 高速機動のロボットに乗って、敵陣に攻めろ! みたいな、最大10vs10の全国対戦TPS…

5ヶ月経過

毎月6日恒例。5ヶ月経過の推移。 顔見知り:219人→228人(+9人) 友達以上:100人→106人(+6人) 天使の羽:13515枚→15760枚(+2245枚) 天使の羽の増加は今までより一回り少ないけど、 一方でコインの消費量は、月並み以上でした。 ハロウィンくじを…

トランプセーター

今日の新商品はトランプセーター4種など。 ペアルック想定らしく、男女共通で着られます。 ショートパンツは、冬の外出着には寒いかも。 セーターとの合わせはジーンズあたりが無難? イベント企画部のイベントがあるということで 参加したけど、正直少し期…

お気に入りの服

赤髪を戻したついでにファッションについて。 ブログ同好会・「10月」のお題だけどw 最近はタイ付きシャツ白&チェックスカートの コーディネートが気に入っていて、よく着ていたり。 あとは、クロスフラッター黒&ミニスカート黒とか、 よく考えると無彩色…

赤レンジャー!

今日は頼まれごとが無い代わり、学園祭 トレーナーの販売と、日本庭園で拾い物が開始。 海岸と同じ要領だけど、昼間限定なので注意。 部活動の用事を済ませて教室で駄弁っていると、 赤髪率が高いという話になり、私も便乗したり。 チケ販売ヘアカラーを全色…

フリーマーケット

今日の新商品はPコート。 今から着るには少し時期が早い気もするけれど、 寒がりな身としては防寒具の充実は嬉しい。 そしてフリーマーケットもスタート。 まずはチケット販売品と非売品のみだそうです。 数千チケットのコサージュとか売っててビックリ。 …