2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神姫命名マイルールについて

その1:吹き替え担当声優つながりのキャラクターから名前を借りる 飛鳥に「水奈」、寅子に「はやて」と命名して 育ててみようと思ったのが、神姫を始めたキッカケの1つ。 出来るだけ、既に聞き覚えのある・知っているキャラ優先だが、 イメージとかけ離れ…

武装神姫バトルロンド

長くなってきたので独立。 オーナーネームは「弥生つかさ」でプレー 固有名が赤文字の神姫はSクラス到達 固有名 素体・コア 由来など 吹雪 忍者型・フブキ コアユニット名そのまま(始めたてで何も考えてなかった) 水奈 戦闘機型・飛鳥 弥生水奈(ときめきメモ…

ニャンニャンニャン

2月22日、猫の日ということで。 リアル猫ミミ&しっぽで登校してみました。 まあ、教室に行っただけなんですけどね。

パソコン大増設

友達リスト拡張しました! …ではなくて。+90人増設は既にしています。 リアルPC用にHDDを買ってきました。 半年前に電源系統が壊れたらしい外付けの救出が 主な理由だけど、内蔵も使用率90%超なので、 折角だから大増設しちゃおう、ということに。 …

部活動再開

時間が取れるようになったところで、 ツイッター同好会の部長としての仕事も再開。 入部申請の受理とかはチェックしてたけどね。 ブログとかと比べて、ツイッターが気楽に 発言できる特徴を持って使われているからか、 部活動としてこれをしよう!とかいう雰…

とりあえず一段落

キャラフレでの私は高校生だけど、 リアルでは今年3月に卒業する専門学校生。 そして今日、卒業研究の発表会がありました。 正直、満足行く仕上がりにはならなかったけど、 ここ数ヶ月の肩の荷が、ひとまず降りた感じかな。 12月から日記更新が滞った理由の…

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタイン!ということで、 私も夜鍋して、チョコを作って配ってみました。 13〜14日の夜に作ったのに、配れたのは ほとんど15日になった直後だったけれど(汗) 喜んで貰えたら、私も嬉しいです。 ホワイトデーのお返しは、誕生日(3/11)と 一緒…

8ヶ月経過

またまたサボり状態(汗) とりあえず、少し遅れたけど月例記録だけ。 顔見知り:234人→234人(±0人) 友達以上:111人→109人(−2人) 天使の羽:16845枚→17366枚(+521枚) 今週を乗り切れば、一段落できる…かな? ある意味、本当の正念場はその後だけど…