出てこい出てこい…

今日から神社横で道具屋が営業開始。
寮部屋に置ける小物が日替わり販売みたい。
神社は少し遠いけど、こまめにチェックしよう。


道具屋に行く前に理事長先生に会って、
7月7日の記念日のことを教えて貰ったけれど、
ポニーテールの日は妙に力説していたような…w
理事長先生の話って、勉強になるから実は好き。
本当に止まらなくなりそうだから、内緒だけどね。


あと、高峰さんの頼まれごとも済ませてきた。
途中、「出てこい出てこい、そーれそれ♪」と
言いながらある物を探すのは少し面白かったかな。
頼まれごとの攻略法は↓参照。


1.生徒会室に言って高峰さんを探しに行く
2.広場(桜並木下)にいる高峰さんを発見
3.文通友達への贈り物に「しおり」を薦める
4.山木先生に四つ葉がありそうな場所を聞く
5.随所(※)を回って四つ葉のクローバーを探す
6.一階西棟廊下にいる高峰さんと合流
7.購買部で「段ボール」を貰ってくる
8.家庭科室でしおり制作、レンジは「1分」
9.図書室で手紙を書いて終了


※クローバー探しの場所
中庭、校舎裏、グラウンド(旧校舎入口手前)、
桜並木、裏山、裏門、教会、日本庭園入口


確認した限りは上記8ヶ所。
私は校舎裏をを探して2回目で見つけたけれど
他の場所でも見つかるらしいので運次第みたい。
あるいは、山木先生に聞いた3ヶ所以外はダミー?