「私は、誰も好きにはならない」

日付キープしてた記事をこっそり更新&公開。
ビックリさせるようなタイトルでごめんなさい(汗)
実は、メモオフ#5からの台詞引用です。
私も一番、衝撃を受けた台詞でした。


自分に近付き過ぎると不幸にしてしまうから、
本当は好きになりたい気持ちを必死に押し留めて、
決意表明のように、自分自身に言い聞かせながら。
傷つけたくない、大切な人だからこそ。


哀しい言葉だけど、気持ちは分かる気がする。
それでも「一緒にいて欲しい」という言葉は、
自分に素直になる勇気が持てたりするんですよね。
OVAのラストシーンは、こっちまで泣けてくる。
久々に#5をやってみて、そんなことを考えたり。