「イベント」の中身

とりあえず水奈で、実力テスト。
一番簡単な、ミランダ先生のクエストを受けてみました。
最初の2000年代こそ、ニュース祭りでBランクでしたが、
その後の地理×2、初挑戦のグルメ生活でも何とかAランク。
ミランダメダル授与の写真を撮り損ねた!と思った矢先…
メッセージウィンドウが出て、何やらストーリーが展開。

なるほど、クエストと同時配信のイベントってこれですか。
詳しい内容は伏せますが、ストーリー展開の伏線っぽくて、
今後どうなるのか期待どころ。QMA5で賢者になった人には、
「あれ、○○○○って○○○○じゃなかったの?」という、
一部、予想外の展開がある…とだけ言っておきましょう。
他のクエストも、そういう伏線が盛り込まれているのかな?
そしたらクエスト全制覇を目指したくなるけど至難だなぁ。
まずは、物理化学と1990年代のS取り直しから頑張ります。
沈んでいたQMAのモチベが結構回復してきました。