カード管理にご用心

MJ4のカードを無くしたみたいなので、
落とし物に届いていないか確認に小倉メトロへ。
届いてなかったので、別の場所かもしれませんが、
暫く探して見つからないなら、再発行しようかな。
ついでなので、軽くQMA6をプレーして帰りました。
セガの再発行って、時間かかるし罰則もある*1から、
これを機に辞めちゃえと思ったりもするんですよね。
実際、三国志大戦は君主カードを紛失して引退状態。
そういう点で、e-AmuPassは便利だなぁと思います。
春日&水奈カードは改造したオリジナルパスなので、
絶対無くさないよう、TMOメディアケースに別管理。
e-AmuPassに至っては全部で15枚持っていたり*2
ちょっとゲーム用ICカードを持ちすぎている状態なので、
持ち歩くのは必要な物だけにしないといけませんね。

*1:MJ4は10日間必要、段位・リーグ降格、ゴールド一部没収など

*2:春日カード、水奈カード、YAYOIカード、赤パス5枚、銀パス2枚、QMA4限定パス、QMA5限定パス2枚、QMA6限定パス、QMADS限定金パス