日記リニューアル

ここ最近、QMAに対するやる気が低下中。
早くも単調になりつつある感じがするんですよね…。
一方、アニメ「咲-Saki-」の影響で麻雀熱が加熱中。
PSP版麻雀格闘倶楽部を買って青龍四段になったり、
MJ4の三麻全国大会に参加して、運良く入賞したり。
更新が滞っていたのは、そういう理由もあります。*1


5年前、QMAを手始めにゲーセンに通い始めましたが、
何だかんだで色んなゲームに手を出しているなぁ、私。
注ぎ込んだ金額は、多分7桁になっているはず(汗)
楽しむためにお金を使うのは悪くないと思いますが、
もうちょっと効率的に楽しむように自制しようかな。


ということでこれからは、日記の内容を一新して、
アーケード、コンシューマ、PCなど機種を問わず、
遊んだ(買った)ゲームの感想に、その金額を添えて
書き留める家計簿風日記
にしようかなと思います。
一応、ゲームクリエータ志望の専門学校生なので、
どんなゲームを買って貰えるのかという考察も兼ね、
何故そのゲームをしたいと思ったかも重視しつつ。


以前、QMA以外も取り上げるようになってから、
自業自得とはいえ痛い目に遭って、ここの日記を
閉鎖したこともあるので、復活後はQMA以外の
話題は極力控えてましたが、二の舞にならないよう
心がけながら、更新を続けていきたいと思います。

*1:他にも国家試験の対策をしていたからとかあるけど