キャラによる演出効果

26日*1なので温泉がてら、コロナワールドへ。
カツ丼食べたいと思ったら、丁度割引中*2でラッキー。
メトロポリス小倉のMJ4も、Ver.Cになっていたのでプレー。
シングルモードでは、今日も2連勝までが限度でした。
mixiの咲コミュでも多く書かれている意見なのですが、
咲キャラ以外のMJデフォCPUが邪魔だなぁと思いますね。


今回のコラボは、咲サイドはゲーセンでPVを流して貰えて、
MJサイドはシングルモードに演出面を強化することが出来、
アニメを見て麻雀に興味を持った人を集めることが出来る、
双方にとって利点のある、上手い企画だなと思いました。
ただ、デフォCPUのせいで折角の演出が半減している感じ。
別に手加減して、勝たせて欲しいという訳ではないんです。
和の言葉を借りると「手加減されると楽しめない」ですし。
ただ、同じ負けでも咲キャラに負けるならマシだけど*3
デフォCPUに負けるのは理不尽というか、空気読めというか。
常に咲キャラ3人と打つ方が良いんじゃないかなと思います。
その分、キャラを増やせれば尚良し。先輩たちとか他校とか。
もしくは、咲キャラに連勝すれば1位で無くても良いとか。
四麻で4連勝というのは、流石にCPU相手でもキツいです…。

シングルモードの後は、昇格圏入りを目指して三麻リーグ。
途中でVer.Cの新店舗イベント・キャラビンゴが始まったので、
イベント終了まで粘りましたが、結局1ラインすら出来ず終了。

*1:「風呂の日」で無料入浴券が貰える

*2:1周年記念で、コロナ=567がつく日は一部メニューが500円均一

*3:本当に原作準拠の本気出されたら勝てそうにないっていうのもある?