見習魔術士から中級魔術士へ

既にQMA4へ引継ぎ済みの春日カードでQMA3をプレーし、
その後、再びQMA4をプレーするとどうなるか試してみましたが、
QMA3・4ともに、特に何かが起こったりはしませんでした。
QMA4の方は、初戦で初・1回線落ちから始まりましたが、
2戦目で初級魔術士に昇格し、5戦目で優勝・昇組しました。
初魔昇格で獲得マジカが12に増え、「魔術士の杖」も授与。
ケル組は、思っていたほど壮絶というわけではありませんでした。
ケル組9戦目で優勝、サイクロプス組へと昇組したのですけれど、
その時実は、3回戦終了後にアイス*1が発生してしまいました。
もちろん故意ではないですが、こんなタイミングで切断するとは。
なお、昨日の日記で「切断しても魔法石は変わらない」
紹介しましたが、それは切断するまでの分に限って、でした。
切断前*2の分はそのまま保証されますが、切断後の分は1個です。
さて、HUM枠がグリ=10人、ケル=12人と推移したので、
サイ組は14人だと思うのですが、人が全然集まりません。
ここまで9戦の平均が7人、最多でも12人という状況です。
それでもあまり成績を上げられないのが私なんですけれど(汗)
初魔1級になり、あと少しで中魔というところで0点1落ちとか。
それでも何とか昇格。予習もエフェクトまで開放されました。
エフェクトの次が新形式・線結びクイズですが、上魔開放ですね。
上魔=線結び・一問多答・順番当て、魔導=ランダム1・2、
大窓=ランダム3・4で、次が賢者=ランダム5開放になりそう?
今日は23戦で止めました。昨日と合計してちょうど40戦。

*1:回線切断

*2:今回のように決勝で切断した場合は5位以下