ミランダメダル再調査など

各ジャンル・形式の難易度を確認してきました。

形式 合計 ○× 四択 連想 並替 四字 タイ キュ エフ 線結 多答 順当
ノン 12 1 1 1 2 1 1 1 1 1 1 1
アニ 16 1 1 1 3 2 1 2 1 2 1 1
スポ 15 1 3 2 2 1 1 1 1 1 1 1
芸能 11 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1
雑学 11 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1
学問 35 3 3 3 4 3 3 3 3 4 3 3

アニゲ四文字、スポ連想、スポ並替が1つずつ足りなかったみたい。
確かに全体合計★100の時点で、ミランダメダルが授与されていますね。
更に、学問ランダム3の予習をしている最中にロマノフメダルも獲得。
R1・2・4が★1のまま、R3が★2になったときに授与されましたが、
こちらもQMA4 wikiの通り、学問合計★40で授与されたことになります。
ちなみに、学問R3を予習しながら★の増え方もチェックしましたが、
★1を3回合格=★2、★2を4回(通算7回)合格=★3、
★3を5回(通算12回)合格=★4、と等差で増えていったので、
★5になるための条件は、★4を6回(通算18回)合格かな?