大相撲の通算勝利数

次の力士を大相撲での通算勝利数が多い順に選びなさい
A:貴乃花光司
B:水戸泉政人
C:北の湖敏満
Ans.CBA

2回戦に単独正解を出した、正解率34%の問題ですが、
実は「優勝回数」だと勘違いして答えて運良く正解でした。
優勝回数だと本当の正解は「CAB」になるんですけれどね。
実際、その時の写真を見ると「CAB」と答えた方が約半数。
それが出るだけでも皆さん凄い。私はスポR3が壊滅的…。
とりあえず、通算勝利数と優勝回数の順位を各5位まで紹介。

通算勝利数

優勝数

通算勝利数が少なくとも優勝回数が多い力士(朝青龍とか)は、
それだけ優勝率が高いという、強さの証ですね。QMAも然り。
私は試合数の多さで魔法石を稼ぎ、優勝回数はまだ9回なので、
強いて言うなら*1大潮関とか寺尾関みたいな感じでしょうか(汗)

*1:強調しておきます。本当に大相撲に例えたら、私は入幕すら出来ないでしょうから