梅光園、今月いっぱいで閉店

福岡市の方に出る機会があったので、その用事の後、
梅光園が今月で閉店するという情報を聞いていたので、
確認と足跡を兼ねて行ってきましたが、本当でした。
長浜に続き、QMA大会で盛り上がっていた店の閉店。
最後くらい、梅大会にも参加しておきたかったですね。
春日カードは予習2周のお陰もあって並替メダル獲得。
水奈・YAYOIカードはそれぞれドラ組、ケル組に一発昇組。
水奈は6人戦の上、3回戦途中でアイスしましたけれど。
その後は北九州に戻って、そのままリバタイでQMA。
序盤はイマイチな調子でしたが、8戦目辺りから急上昇。
初めて3連続決勝進出しました。優勝は逃しましたが…。
3回目の決勝では単独賢者*1だったためか、苦手ジャンルの
スポーツ・アニメゲームで集中攻撃を受けてしまいました。
無駄に階級が高いのも困り物ですね。フレ負けもするし。
リバタイでようやく、学問線結びが★5になりました。

*1:他3人は大窓、大窓、魔導