有名校を目指してラストスパート

休日ながらバイトは非番だったので、昼からQMA。
キャンディさん、さぁやさん、こうりゅう*1さんという、
店内月間トップ3による猛攻に、私も加勢しました。
昼の時点では2500個ほどあった地域4位店との差を、
1500→800→350と、徐々に詰めていきましたけれど、
夕方にキャンディさんの一時離脱と、他のお客さんが
増えたことにより減速、追いつくのが精一杯かな…、
と思った頃に、はもりん・RAIN君の2人が合流。
そこからの追い上げが凄まじく、22時頃に逆転し、
閉店間際には、逆に2000個近い差をつけていました。
やはりランカー天青賢者、効率が全然違いますね。
私はというと、水奈で投じたクレ数は実に50クレ。
中盤まではサイ〜ドラ組を彷徨い不安定でしたが、
夜にドラゴン組に上がってからは、妙に好調続き。
春日はともかく水奈で*2、ドラ組決勝や区間賞は久々。
そしてついに、青銅賢者まで昇格してしまいました。
今までは、大賢者2枚の隠れ鍍金賢者でしたけれど、
この際なので、2枚合計の記録も集計してみました。
それでも白銀。宝石までまだ半分あるんですねぇ…。

*1:1stカードは「→とおる→」

*2:水奈では慎重回答派なので、正答数で優位を取らないとタイム差で負ける