全国大会を終えて

公式サイトで全国大会ランキングの発表が行われ、
私自身も、メインカード2枚の精算を行いました。
獲得魔法石ランキングの順位*1などと比べて考えると、
「2回負けたら終わり*2」という打ち止め条件では、
見切りをつけるのが早すぎたかな?と思っていたり。
かといって、自己ベストの更新とかを目標にすると、
際限なく続けてしまいそうで、それはちょっと厳しい。
なので次回からは、挑戦回数を25回くらいに限定して、
その中で最高何人抜き出来るかに挑んでみようかな。
でもそうなると、今回の挑戦回数がキリが悪いから、
次回は累計回数調整*3にして、本番は第3回大会からで。
あと、3賢称号者には王冠が授与されたみたいですが…
なんだか、デザインがちゃちいような感じがする(汗)

*1:春日=5072位、水奈=3341位

*2:当初の予定は「1回負けたら終わり」だったけど、2人落ちルールだったので

*3:春日は25-14=11戦、水奈は25-6=19戦