福岡在住のゲーム会社

【アニメゲーム・線結び】
次の福岡在住のゲーム会社と開発を担当したゲームの正しい組み合わせを選びなさい

A: ガンバリオン 1: ジャンプスーパースターズ
B: サイバーコネクトツー 2: .hack」シリーズ
C: レベルファイブ 3: ローグギャラクシー

Ans.1、2、3

私にとってはなかなか熱い問題でした。
実は、3月に博多と小倉を往復していた理由が、
福岡ゲームクリエイターインターンシップとして、
この3社のうち1社*1に通っていたためだったので。
その1社は即答し、残り2社で少し悩んだけど正解。
あまり知られてないのかも…というか正直、私自身、
インターンシップに参加するまで知らなかったけど、
福岡で活動しているゲーム開発会社は結構多いみたい。
他の、福岡ゲーム企業団体「GFF」加盟社は下記。

私もこういう企業に就けるよう、頑張りたいですね。
ゲームをする人にサービスする、ということを学ぶ点で、
リバタイでのバイトも、その一環であったり無かったり。

*1:大丈夫だろうけど念には念を押し、明言は控えます

*2:レベル・ファイブ企画開発