8人戦なのに

水奈がアロエ500位から陥落したのでそっちを優先。
初戦で、ゴールデンタイムのドラゴン組にも関わらず、
9人目以降がCOMという珍しいことが起きました。
これなら3回戦までは確実かな、と思ったのですけれど、
1回戦のスポーツエフェクトが難問続きだったため、
1問しか正解できず、14位で敗退してしまいました。
この調子だとまたフェニ落ちかな、と思いましたけど、
最後で決勝進出も出来、なんとか持ち直して弐段昇格。
決勝進出時は、3回戦が雑学R2だったのが幸運でした。
でも魔法石最終形*1…じゃなくて、再集計サイトによると、
まだアロエ504位で、500位とは約200個の差がある模様。
一方で春日の方も、498位と瀬戸際になっていますし。
余裕があるときに差を広げておきたいなぁ。

*1:一発変換