最初の難関、20人抜き

明日はTMOの最期に立ち会うため、今月最後のQMA。
とりあえず水奈で、脱落するまで全国大会をしてみました。
やはり、20人抜き超の前後が最初の難関という感じですね。
17人抜きの時は、前半戦5位とピンチになりましたけれど、
後半戦序盤、復習していた問題が連続で出たお陰で逆転2位。
次の試合では一転、前半戦50秒経過する頃まで5人が横一線、
1人遅れていた人も終盤に追い上げてきて、中間結果発表は
1位から6位までの差が500mに満たないという拮抗ぶり。
その試合も3位抜けしましたが、次で5位落ち・9人抜きに。
ノルマはあと8戦あるので、最後に更新できるかな…?
トナメの方は、あまり振るわない成績になりました。
全国大会をした直後だと、感覚が狂うような感じが。
今度からは間を開けるか、交互にした方がいいかな。