約110戦ぶりのサイクロ落ち

まず水奈でプレー。ABAREさんと2回当たったり。
1回目は2落ち、2回目は1落ちしちゃったけど。私が。
優勝1回はアイスによる物なのですけれど、その後で、
12-13-01-14-15=平均11.0位でフェニ落ちという壮絶さ。
ちなみに最後の15位は、1回戦6問目の途中でアイス。
なので魔法石は1個しか貰えませんでした。何だかなぁ。
白銀漆段になったところで、春日にチェンジしましたが、
芸能順当16位を中心とした連敗がうまくハマってしまい、
平均順位11.0位でサイクロプス組まで落ちてしまいました。
記録を遡ると、春日でサイクロ落ちをしたのは約110戦ぶり。
ちなみに、更にその約110戦前にもサイクロ落ち…何かの周期?
1戦目は、大賢者と賢者が1人ずつ居た以外はみんな大窓以下。
白銀というか、金属賢者って浮いてるなぁ…と思いつつ、
一発優勝復帰を狙いましたが、初魔にグランドスラム負け。
2戦目で区間賞2回&優勝でフェニ組に戻れましたけれど。
帰ってから、今日こそアロエランキング500位になったかな?
と思いましたが、再集計サイトによるとやっぱり501位でした。
何だか、これはこれで定位置になってきたような気がします。