雑学レンジャー予選

先程参加してきましたが、1回戦4位敗退でした。

雑学レンジャー予選・第2試合Cコート

1位 ラッテス 賢王(天青賢者) 雑学線結 334.88点
2位 ともちぃー 黄玉賢者 雑学並替 301.20点
3位 ホノカ 白金陸段 雑学連想 236.94点
4位 かすがつかさ 白金初段 雑学連想 220.16点

あっという間に終わったという感じ*1で、正直なところ、
これで終わったんだという実感がまだ湧かないですよね。
ただやっぱり、まだまだ力不足なんだと思い知りました。
単独不正解を3回ほどやってしまったのが特に悔しい。
あと1問取れば3位にはなれたかもしれませんでしたが。
第1試合を観戦してる限りではいけそうな気がしても、
いざ本番となると、そう簡単にはいかないものですね。
QMA5はもっと頑張らないと、と改めて思いました。

*1:スタッフのスムーズな進行に対する誉め言葉も含め