手荷物管理は要注意

これから(15時半)飛行機で北九州に戻ります。
今回の反省点は…忘れ物が多かったことですね。
携帯を忘れそうになり、ボイスレコーダー*1を失し、
仕舞いには、成績を書き留めていたメモ帳を失しorz
ボイスレコーダーヤフオクで同型品を買い戻したけど、
メモ帳は書いてる中身が重要なのでどうしようもない。
昨日夜、携帯からプレー記録を書いたときでしょうか。
北九州に戻ってからまとめて整理する予定でしたが、
23〜25日の春日の成績統計は、白紙同然で調整かぁ…。
その点でも、水奈を留守番させたのは正解でしたけど。
携帯のメモ帳で記録すれば失しにくいのでしょうけど、
それだと今度は、電池が切れた時に困ってしまいますし。
財布とかは決まった場所に直すようにしているので
忘れないのですが、普段ポシェットに入れてる小物を、
直すのが面倒臭くてとりあえず適当なポケットに、
というのが、失してしまう元凶になってしまう訳で。
厚着になり、ポケットが多くなってしまうと尚更に。
大は小を兼ねる、とは言いますが、必要以上に荷物を
持つというのは難ありですね。今後気をつけよう。

*1:携帯音楽プレーヤー代わり