私がルキアを選んだ理由

このキャラといえば○○?〜九州QMA〜」という企画の
ルキア部門で、「かすがつかさ」に1票入っていたようで。
票が入るとは思いもよらず、ありがとうございました。
QMA1の時に、YAYOI=ルキアで始めた理由は、
元気っ娘という第一印象からだったかな、と思います。
2から始めていたら、ユリを選んでたかもしれません*1
ルキアは2になって、一部分が急成長しましたしね…。
大きいのも正直好きですが(ぁ)、あれで14歳は無いw
春日=ルキアにしたのは、YAYOIの方とは関係なく、
単純にそっくりなのでルキアしかあり得ないでしょ!と。
赤髪だし活動的だし、よく見ると緑瞳も一緒。胸は別。
QMA4では「うん、いい感じ!」という口癖まで一緒。
ニコニコ動画で、TMO春日のイベント動画があるので
アカウントをお持ちの方は、そちらの方でもご確認を。

*1:QMA2では実際、途中でYAYOIカードを紛失・再発行したこともあり、ダニエル=ユリとのWメイン(銀銅スパ)状態でした。プレー数ではダニエルの方が上だったかも?