第1回賢翼杯の結果

抽選で2人1組のペアを組み、2組4人で店内対戦。
合計点(800点満点)が高いペアが勝ち抜けるルール。
出題制限は、ジャンルのみボンバーマンにしました。
そして決勝は、このような結果になりました。

優勝ペア せらりん&ジョルテオン ノンエフ&学問R3 572.42点
準優勝ペア ぷよりーぬ&ゆう アニ並替&雑学エフ 503.01点

…しかし今回は、これで終わりではありません。
最後に、協力してきたペアを分解して個人戦の大決勝。
互いにセコンドをつけ、2回分の出題選択を指定できる、
長浜大会FINAL決勝のルールで賢翼決定戦を行いました。
なお、決勝までのジャンル制限はリセットされます。
せらいんさんはだえさんを、ジョルテオンさんは
ぶよりーぬさんをセコンドにつけた大決勝の結果…

優勝 ジョルテオン 学問R3&学問R3 338.73点
準優勝 せらいん アニR3&アニキュ 228.17点

見事、初代賢翼に輝いたのはジョルテオンさんでした。
今回ちょっと意外だったのは、決勝戦の両ペアが、
2人とも宝石賢者というペアではなかったということ。
個々の力もさることながら、弱点を補ったりしながら、
チームワークも問われるペア大会ならではでしょうか。
最後に、進行の手伝いをして頂いたさくもとみらさん、
ウイング店員の方々、有り難うございました。