QMA5が始まるまでの目標

夜からリバタイへ行き、春日で実に22戦も。
全国大会に備えて1175戦で止めてたことを忘れてました(汗)
1176戦目を始めてしまった以上、1200戦目まで突っ走ることに。
でも月〜水曜に全然出来なかったから、その分ということで。
来年2/16のAOU杯がQMA5で開催される発表があったり、
QMA5の2月稼働説が有力な中*1、QMA4もいよいよ終盤。
QMA5までに達成したい目標というのも人それぞれでしょう。
私の目標は「ダブル宝石昇格」と「ドラゴン組16人戦での優勝」。
…実はまだ、ドラゴン組でちゃんと優勝したことがないんです。
あるとしてもアイスだったり、2/28の降組条件変更前だったり。
あとは6/29に水奈で、6人戦でのドラ組優勝があるくらい。
今日も惜しい戦いはありましたが、あと1問及ばず2位でした。

私の場合、ドラ組決勝まで行くのが最初の難関なのですが、
最近はドラ組決勝進出の割合も上がってきている*2し、
あともう一踏ん張り、頑張っていきたいと思います。
出来れば、宝石昇格するまでの間に達成できたら良いなぁ。
マッチングしても情けは無用、真剣勝負でお願いしますね。

*1:いつ頃入荷するのか詳しい情報は、私自身も把握していません

*2:春日800〜999戦目の間は6回、春日1000〜1197戦目の間は16回。アイスは除く