上級魔術士昇格試験、ってあれ…?

今日は、ほとんどコナミ検定ばっかりやってました。
Sランクを出したいのですが、2000点オーバーすら1回だけ。
昨日出した2429点は、やはりまぐれだったのでしょうか。
それでも、ときメモ問題が続出したりしてなかなか熱いです。
これだけやっても、TMO問題は未だに出てきませんが…。
そうしているうちに、中魔1級MAXまであと1個になったので、
トナメに戻りましたが、よりによって15位になってしまい、
過去3戦が3位-15位-15位、平均11位でガーゴイル組へ降組。
過不足無く昇格試験になりましたが、わざとじゃないです。
上魔の昇格試験は「予選1〜3回戦で1回以上1位を取れ」。
つまり区間賞。ただしガーゴイル組位以上という組制限が。
そのガーゴイル組初戦、区間賞を取ることは出来ず、
決勝では優勝したものの、ついにカンストかと思いましたが、
試験結果は「合格」。決勝優勝がカウントされた…のかな?
達成条件には「決勝」とは書かれていないんですけれど。

これまたバグっぽいですが、明記された条件通りだと、
区間賞取れず決勝→頑張っても仕方ないや→わざと負ける、
という構図になってしまうので、このままの方が良いかと。
実際既に、それでチャンスを逃している人もいるかも…?
とりあえず、QMA5 wikiにはバグ情報として載せました。
その後、残る2戦も優勝し、平均優勝でミノタウロス組へ。
昇格後の初試合で、雑学多答とか投げてごめんなさい(汗)
その次は雑学連想にしておきましたけどね…★4ですが。