第9回トライセン中津大会

に行ってきました。
QMA5の店舗大会モードがどんな物か見てみようかと。
あと3日すれば、リバタイでも確認できるんですけどね。
点数記録シートや電卓など、変なところで準備が良いのに、
e-AmuPassを忘れるなど、肝心なところが抜けているという。
店舗大会モードの、店内対戦と違う内容については以下。

  • e-AmuPass必須(体験入学生対戦は不可)
  • 暗証番号認証→はい、で即マッチング(制限時間無し・COM無し)
  • 第1試合開始前(チャイム部分)で大会名・店名が表示
  • 4人の結果発表画面は自動フェードアウトしない
  • 優勝一枚絵は表示無し、終了後はe-AmuPass強制排出
  • 店舗大会モードと、普通の店内対戦のマッチも可能

センモニの店内対戦モード設定があるかどうかは未確認。
あと、今回の店内対戦自体について思った点ですが、
第1〜3ラウンドの点数を記録する時間がほとんど無い。
九州だけかもしれないけど、今まで参加した大会の多くでは
合計点だけでなく、各ラウンドの点数も記録してましたが、
それをするためには、1プレーヤー1記録員が必要なほど。
関東式?の正誤記録+総得点にした方が良さそうですね。
大会の結果の方は、私自身は大差で1回戦4位落ち。
稼働5日目の割には、みんな★の準備が良すぎますよ。
あと雑学連想に限界を感じました。雑学順当にしよう…。
優勝したのはジョルテオンさん。2位以下忘れました(汗)