私には負けないぞ!

QMA5では学籍番号が2以来の復活となったので、
このカテゴリでの紹介は学籍番号を使おうかと思います。
…が、今回はCNだけでなく、接続先とかも公表します。
だって、そうしないと意味がない上に混乱するので。

かすがつかさ(D0007112)@ゲームいこい八王子校(東京)


「つかさちゃん」とのマッチングは4でもありましたけど、
完全同一CNとのマッチングは「ダニエル」*1以来です。
一番使用歴の長い「YAYOI」の同一者目撃例は実は皆無。
参加者発表では、向こうが5番、私が14番だったでしょうか。
5番のときは気付かなかったのですが、14番でまた出てきて、
「あれ、2人いる?ドッペルバグの再来!?」とか思ったり。
そして対戦結果は、向こうは写真の通り1回戦を11位通過、
私は14位敗退でした。しかもこれが決め手になってミノ落ち。
勝ち残りたかったですけどね…。地味に怖いよ、スポ○×。
次にマッチしたときは負けない!という気合いを込めて、
コメントを「私には負けないぞ!」に変更してみたり。
でも、向こうの「かすがつかさ」はどうやらサブカらしく、
メインカードは現時点で賢者3段のシャロン使いみたいです。
4の獲得魔法石だと、春日&水奈合算の更に倍なんですが…。
ちなみに見分け方は、東京か福岡かでも大丈夫でしょうが、
確実なのは学籍番号の頭文字。私はCで、向こうはDです。

*1:QMA2で使っていた第2メイン。ユリ・ロマノフ寮。ゲームデモにおける名前に因んで命名。同じ事をした人もそこそこ居た模様