ノンジャンル全形式★4→★5

1週間ぶりだったのでがっつりとプレー。
大会時は★4で止めていたノンジャンルの難易度を
★5にするため、まずはリーチ状態で止めていた
タイピング〜順番当ての5形式に合格して★5に。
そしてそのまま、上から順に予習を回していき、
結局1日で、全部★4から★5にしてしまいました。

★4・★5到達までの予習回数と合格率はこんな感じ。

  ★4(12回合格) ★5(18回合格) ★4→★5
○× 13回(92%) 25回(72%) 12回(50%)
四択 14回(86%) 25回(72%) 11回(55%)
連想 14回(86%) 23回(78%) 9回(67%)
並替 12回(100%) 20回(90%) 8回(75%)
四字 13回(92%) 27回(67%) 14回(43%)
スロ 16回(75%) 25回(72%) 9回(67%)
タイ 19回(63%) 34回(53%) 15回(40%)
ビジ 12回(100%) 24回(75%) 12回(50%)
線結 15回(80%) 25回(72%) 10回(60%)
多答 24回(50%) 46回(39%) 22回(27%)
順当 14回(87%) 24回(75%) 10回(60%)

四字・タイ・STJに手間取るのは予想通りでしたが、
○×・四択といった択一即答系も意外と苦戦しました。
やっぱりスポーツを基礎から固めないといけないなぁ…。
トナメはP12戦→D5戦→P6戦→M3戦→P3戦→D3戦→P7戦と、
なかなかドラゴン組に残れず、フェニックス組ステイ。
私の中で一番の強みジャンルは一応雑学ですけれど、
今日のドラ組で雑学が出た予選は、4戦4敗という結果。
問題&面子運かもしれないけど、まだまだ未熟なのかな。
しばらくはフェニ組でじっくり力を蓄えようと思います。