ついに本当の賢者…!

学校が終わった後、遅番出勤前に軽くプレー。
水奈1戦目、12→8→4位とギリギリながら決勝進出。
決勝では好調に転じるも、僅差で優勝を逃して2位。
これで調子に乗ったのか、2戦目は予選から好調。
区間賞も取り、ようやく優勝することが出来ました。
これに伴い、表題の挨拶コメントに変更しました。
大魔導士MAXで賢者検問に引っかかってから70戦目。
試合中、これなら勝てそうと思ったときはドキドキし、
優勝が決まったときの達成感は心地良かったですね。
たかがフェニ組優勝で、と思われるかもしれませんが、
水奈だとノンジャンルしか選べ(ば)ないので尚更に、
各々が武器を投げ合う決勝での優勝は厳しいんです。
でもこの分だと、青銅・白銀の昇格試験*1の時は、
流石に雑学・学問を使っていかないと無謀すぎるかな…。
そのまま春日でも1戦し、また決勝まで進みましたが、
今度は0.4点差で青銅に優勝を取られてしまいました。

*1:対人戦ドラゴン組で優勝1回又は2回