第12回リバタイ大会結果

実際にこれを書いているのは21日朝ですが…(汗)
予選は10人、本戦は21+1人の方に参加して頂きました。
詳細結果はQacers_Dをご覧ください→PC向携帯向

予選決勝

1位 ねったいねつ
2位 リンゼイ
3位 ミヤコ
4位 RITSU

予選1位は、2回戦から2連勝のねったいねつさん。
QMA4でのカードネーム、書いていいのかな?(汗)
勘のいい人はピンと来ると思いますけどね。

形式王座(1回戦1位)

四択王座 ねったいねつ
並替王座 くさむしさん
タイピング王座 かずい
順番当て王座 マヅポカ(2冠)
連想王座 ヨアヒム0ブ

マヅポカさんは前回の四択王座に引き続きの2冠。
ねったいねつさんは、予選1位勝抜からの形式王座。
ねったいねつさんは魔導士だったので、2回戦では、
水奈カードでノンR5(★5)を使っていただきました。
本当に予選1位の魔導士の方が2回戦に進むとは思わず、
次回に備えて各ジャンルR1〜4の★を上げてましたが、
R5を上げておいた方が良かったかも知れませんね。
次回までにはR1〜4の全20ブロックを★5にする予定。
今のところ、9ブロック*1が★5になっています。

本戦決勝戦

優勝 かずい 自分が勝てたらいいなぁ
2位 マヅポカ フレンド黒崎仲間のガン01さん
3位 ガン01 マヅポカさん
4位 たまちゃん 自分以外の誰か

優勝はかずいさん。リバタイでは初優勝ですね。
後ろにつけてるコメントは、決勝1試合目の前、
それぞれに「優勝するのは誰ですか?」と聞いたときの答え。
(よく考えたら、これも賢竜杯でもやっていましたっけ?)
なお、かずいさんは3回戦では第2組3位敗退でしたが、
第2組2位通過のにせきつねさんがバイトの関係で決勝辞退、
途中離脱となったため、惜敗率で繰り上げ通過となりました。
校名に「かずい偽狐に感謝」とあるのはそういう理由です。

*1:水奈=アニR4・スポR2〜4・芸能R4・雑学R4・学問R4、春日=芸能R1・学問R3