第13回リバタイ大会結果

第13回リバタイ大会の結果です。
予選7人、本戦31+1人の方にご参加頂きました。

予選最終戦

1位 ことの 学問線結 233.34点
2位 ざざみ 学問○× 202.45点
3位 たかみちEX 芸能タイ 176.07点
4位 いちご 雑学スロ 127.31点

ことのさんが予選1位で本戦参加となりました。
「校内で競え!!」のクエストを受けていたようで、
第2組1位勝ち抜けの際にクエスト合格されていました。

ジャンル別ランダム王座戦

32人→16人のため、各組2位通過・惜敗率復活無し。

アニゲ だいふく、はもりタカシ
スポ ツノさんぼん、マヅポカ
芸能 にせきつね、きつね
雑学 ねったいねつ
学問 りっとマン

抽選の結果、アニゲ・スポ・芸能が2組に。
きつねさんはまた最後の抽選で選択の余地無しでしたが(汗)
それでも391.15点という高得点で見事、通過されました。
なお次回から、選択順は階級問わず抽選で決める予定です。

本戦決勝戦

優勝 にせきつね 「ライバルは?」→SONIC
2位 きつね 「ライバルは?」→にせきつね
3位 ツノさんぼん 「ライバルは?」→SONIC
4位 SONIC 「ライバルは?」→きつね

今回は試合前に「4人の中でこの人には勝ちたい、
というライバルは誰?」という質問をしてみました。
試合は第4試合までもつれ込み、戦略性が問われる中、
前回はかずいさんに譲った?、にせきつねさんが優勝。
今回は予め、バイト先に遅刻連絡をしていたそうです。