青銅昇格目前で「黄金昇格条件」を初クリア

有名校記念で今日から1週間、リバタイは100円2プレー。
その店頭POPを設置するため、昼休みの合間にリバタイへ。
そして2プレーなら時間もあるかな、と水奈でトナメへ。
ドラ組からスタートし、1戦目はアイス優勝(3回戦4位)。
ちょっと時間が厳しくなるかな、と思いつつ挑んだ2戦目、
今度はアイスになることなく、フルゲートのまま決勝進出。
そして決勝戦、意外と食らいつけたなぁとは思いましたが、
4位に雷が落ち、3位に雷が落ち、カットインが入り…

優勝してしまいました。あまりの番狂わせに私自身が驚き。
1問目(雑学スロ)を制限時間ギリギリで答えを絞り出し、
2人正解でリードを取れた時に正直、調子に乗りましたが、
3位と2.59点差だったので、負けたと思ったのですけど。
ちなみにこの後、学校には10分ほど遅刻しました(汗)
「時間が無い時に絶好調」な癖も、ここまで来るとは。
学校が終わってから青銅昇格試験に挑みましたけど、
結局フェニ落ち。カンスト生活はしばらく続きそうです。
まあ、石稼ぎに拘って思い詰めすぎても仕方ないですし、
またドラ組でアイスになるのを気長に待とうと思います。
もちろん、アイスでなくても区間賞は狙いたいですけど、
慎重さを重視し速度を落としているので、難しいところ。
実際、成績記録を見ると、ドラゴン組での対人区間賞は、
春日では2回取ってますが、水奈ではいまだに0です。
このところは、フェニ組区間賞・優勝さえ厳しいですし。
…1戦目と2戦目が逆だったら、即昇格だったのになぁ。