第14回リバタイ大会結果

遅くなりましたが*1、第14回大会の結果です。
第1回全国大会の最後の追い込み期間+悪天候という中、
予選5人、本戦22+1人の方にご参加いただきました。
詳細結果はQacers_Dに掲載していますのでご覧下さい。
PC向け→http://www.qacers.com/search.cgi?taikai=334&sc1=0&sc2=400&nosort=1
携帯向け→http://www.qacers.com/sokhou.cgi?event_num=334

予選最終戦

1位 リリアーナ アニ並替 268.88点
2位 雑学並替 230.63点
3位 そらネコ 芸能並替 226.68点
4位 シノン アニ並替 164.17点

5人参加のため、1試合目3位まで2試合目へという流れに。
2試合目は奇しくも、全員が並べ替えを出題した中、
リリアーナさんが優勝し、本戦進出となりました。

形式王座戦

リリアーナさんが加わり、にせきつねさんがシード行使、
23人→15人のため、各組2位通過+惜敗率3人復活。

四択 NANA
連想 ゲゲーベン
並替 サボタージュ
四字 SHO(2冠=タイ王座)
スロ SONIC(3冠=ビジ王座、R3王座)
順当 ガン01(2冠=ビジ王座)

択一・字群系が多い、易しめ?の形式くじ結果になりました。
SONICさんはビジュアル王座、R3王座とあわせて3冠。
惜敗率復活はR28さん*2、→とおる→さん*3、ポンカンチーさん*4

本戦決勝戦

カードネーム 「ライバルは誰?」
優勝 SONIC 前回のリベンジ、にせきつね
2位 マヅポカ 毎回当然のように勝たれる、にせきつね
3位 にせきつね 永遠のライバル、SONIC
4位 ねったいねつ にせきつね

準決勝1組・2位勝ち抜けはガン01さんでしたが、
用事のため決勝進出辞退、惜敗率でねったいねつさんが復活。
SONICさんが第6回以来、2度目の優勝となりました。
2位・3位は勝利数、合計順位まで同じのため合計点勝負。
24点弱の差で、マヅポカさんが5回目の2位となりました。

*1:日記の日付上は21日ですが、実際に書いてるのは23日朝

*2:連想3位・84.72%

*3:並替3位・84.50%

*4:並替4位・78.92%