57回の予習を越えて

先日の梅皇杯の時、ジョルテオンさん(id:fusacon)に
「アニビジでTMOの画像タッチ問題があった」と言われ、
それ以来、ずっとアニビジの予習を繰り返していました。
18回合格を越え、☆5に入ってもなかなか遭遇せず、
本当にあるのか?とちょっと疑いたくもなりましたが、
今日ようやく、その問題を確認することが出来ました。

画像タッチクイズなので、これもQMA5新問ですね。
春日か水奈ならビンゴでしたが、天宮さんを問う問題。
ジョルテオンさんが解いたのも、これと全く同じそうで*1
残り2人分はあるんでしょうか? あ、正解率確認忘れた。
ただこの問題、厳密に言うと間違いがあるんですよね…。
問題文ではアニメで問うているのに、図柄はゲーム版。
まあむしろ、私はこっちの方が嬉しいですけどね。
公式サイトが消えた今では、数少ない面影になりますし。
そして結局、今日はドラゴン組に上がれないまま終了。
春日に至っては、ドラ組からミノ組まで急降下。

*1:春日・水奈を消し、消去法で残った天宮さんを答えて正解したらしい