勝負どころで弱い

全国大会開催中ですが、トナメが薄くなるのを狙って、
青銅昇格試験中の春日でトナメ。やはり若干楽みたい。
またしても、決勝には行ける*1のに区間賞は取れず…。
ただ途中、フェニ落ちしてしまってからがグダグダ。
3戦ストレートで戻ろうとして、5位-優勝ときたのに、
3戦目でフレッシュ負けの13位、その後更にミノ落ち。
ミノ組でも、アカデミーコース2回戦で区間賞を取り、
時計塔に分岐したのに、3回戦がスポ連想で7位とか、
ダンジョンコースで水晶の洞窟までは進んだものの、
ドラゴンの巣に進むのにあと1.41点足りなかったとか。
ここが勝負どころ、というところであと一歩足りない。
一方では、決勝進出した時点でドラ組昇組が確定し、
どうでも良い決勝では大窓カンスト差し置いて優勝とか。
一応、相手に有利そうなジャンルは投げたんですけどね。
とりあえず、ドラ組に戻ったところでトナメ終了。
最後に全国大会を1戦、ほぼ放置で最高記録だけ更新。
1戦目で頑張りすぎると辛いし、どうせ魔法石0だし。
また明日、昼プレーして青銅昇格できたらいいなぁ。
水奈で懲りたので、春日はさっさと昇格したいところ。
出来れば今月中、遅くとも次回の検定試験追加までには。

*1:白銀賢者昇格条件