首席になりました


楽市楽座砂津店の。
一度でいいから取ってみたかったんですよね、首席。
昨日、全国大会を一気にプレーしていた理由はコレ。
と言っても、本当は「YAYOI」カードの方でとるつもりで、
29日に暫定首席まで12個まで詰めて上級魔術士カンスト
魔導士昇格後に最後の詰めをするつもりでしたけれど、
その間に、他の方に約600個差で逆転されてました。
YAYOIでこれを追うと、春日の大会が疎かになる。
それならいっそのこと、春日で首席を狙い直そう、と。
結局、22時頃まで続けてようやく再逆転したので終了。
最後に捲られたら…と思いましたが、そのまま逃げ切り。
そして今日、首席戴冠を確認してきました。


いざ取ってみると、あっけなく感じたりしますけど。
一夜漬け首席だからか、途中から「首席のため」に
半ば作業プレーと化した全国大会を続けてたからか。
結果を残すことにこだわって、目の前の楽しさを
見失っては元も子もないですね。一戦入魂、全力投球。
その上で、結果として称号が取れれば言うこと無し。