理科学検定やってみました

DS版も始まりましたが、アーケードでは新検定が追加。
正直今まで、やり込みたいと思える検定試験が無かったけど、
今回の理科学検定は、ちょっと頑張ってみようと思ってます。
リバタイに行く前に、砂津に寄ってe-AMUSEMENT SPOTに接続、
DSにキャラデータと復習問題データを落としてきました。
復習問題、本当に最近間違えた問題がそのまま出てビックリ。
そして理科学検定をプレーしましたが、懐かしくて楽しい。
単純に、中学〜高校のテストみたいと思ったのもあるけど、
TMOの授業クイズも同じような内容だったので尚更に。
耐性がない人には、計算問題の類は「まさか!」ですよね…。
集計期間後、あれがトナメに降りてきたらカオスになりそう。
それはさておき、4戦目でA評価を、16戦目でS評価を獲得。
使い手としては遅い方なのかも知れませんが、私としては、
S評価を取るまでに44戦かかったコナ検に比べれば上々。
あとはここからどれだけハイスコアを稼げるかに挑戦かな?