第17回リバタイ大会結果

第17回リバタイ大会の結果です。
詳しい結果はQacers_D(PC携帯)の方をどうぞ。
今回の参加者は、予選0人・本戦23人でした。
今まで予選に参加していた人も賢者昇格しているので、
予選を無くして階級不問の即本戦にした方が良いのかなぁ。
なお次回は、事情により最終土曜・10月25日開催予定です。

ジャンル別ランダム王座決定戦

アニゲ げっと
スポ RALLY
芸能 しろいしみほ、ガン01
雑学 あるへいぼう
学問 リョースケ

シード権行使のマヅポカさんを除き、22→15人に絞る戦い。
RALLYさん、あるへいぼうさんが初参加*1で初王座、かな?
ランダム戦のためか、2位ボーダーは軒並み300点前後。
1問差が明暗を分ける僅差の接戦も多かったようです。

勝戦

優勝 はもりタカシ ノン四字(4)-スポタイ(1)-アニ多答(1)
2位 ガン01 芸能R1(1)-学問ビジ(4)-スポR4(4)
3位 マヅポカ 芸能R3(3)-スポR2(2)-アニ連想(2)
4位 リョースケ 学問四字(2)-芸能連想(3)-スポR2(3)

第1試合はガン01さんが芸能R1を投げて先取するも、
第2試合を取ったはもりタカシさんが第3試合も連取し、
「はもりん」カードを含め、4度目の優勝となりました。
ちなみに、今回の店名は「好敵手SONICリバタイ」校。
毎回、決勝前に「4人の中でライバルは?」と聞いてますが、
そこで、3回戦敗退したSONICさん*2を指名したのが由来。

*1:記録は確認していますが、QMA4の頃とか別CNで参加していたとかだったらすいません

*2:ちょうど、5番サテでプレーしようとしていた矢先