たまにはコンシューマゲームの話も

休日を使って、家の掃除など家事をする合間に、
PSPファンタシースターポータブルをプレーしたり。


2月にPSPを買ったとき、体験版をプレーしてみたら、
アクロバティックな攻撃とかが面白いなと思ったので、
友人から中古で製品版を買い取って始めました。
ソフト代が何千円とかかるコンシューマの場合は特に、
「やってみたら面白そう」と思うことは多そうですが、
体験版で「やってみる」ことが出来るのは良いですね。


とりあえず、ストーリーは一通りクリアしてLv93。
通常ミッションは少し物足りなくなってきたのですが、
かと言って、ダウンロードミッションは難易度が高め。
敵Lv80の「怪盗ボル・ブラザーズ」もクリア率は微妙。
復活不可なので、ラスボスで倒されると正直堪えます。
熟練者の動画では容易く倒してるんですけれどね。


スキル集動画を見たら、まだ未見の技も多かったので、
通常ミッションのソロ攻略(普段はNPC混みの4人PT)とか、
「禁制区域レベル・X」*1でスキルレベルを上げようかな。

*1:Lv45のボスを倒すだけのDLミッション。スキルレベル効率が良い多重ヒットが狙いやすく、早ければ1分以内で終わる