パソコン検定3日目

レッスンでパソコン検定を5回、あと店対とか。
今日も初見問題が幾つか。小出しにしてるのでしょうか。
「A」と同じキーにあるカナ文字は?という問題とか、
カナ打ち十年来超の私にとって、特にアツい問題です。
ハイスコアの更新は無く、164位/3566人中に。


ただ、検定のモチベが上がっていく一方で、
それ以外のモチベが下がっていくような感じがします。
階級も魔力も正解率も、目標意欲が湧かないというか。
3みたいに「店舗大会には行こう!」とすら思わない。
かと言ってクイズ自体が楽しいかというと、正直微妙。
昔はあんなに夢中だったのに、どこで躓いたんだろう。


2036年への誘い」を書き終えてひと段落したら、
今度は今までのQMAの思い出でも書き綴ってみようかな。